私の 37か国の 旅日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カナダは もう一度行きたい

2016-09-29 09:52:50 | 日記
雄大な山を観ながら、ロッジ風のレストランで、中華料理の昼食を済ませ、来た時と
同じ道を戻りながら、観光スポットを観て歩いた。

山の斜面に観えている氷河の筋を鳥の足跡に見立てたクロフィット氷河や、氷河の
水が流れ込み、季節や一日の中でも時間によって、湖の色が変わるペイントレイクの
展望台。ポー川の流れが広がり、その先に続く、山や森が美しい風景を作り上げてい
るポーレイクとウォターフォルレイク、涙の壁、ピックヒルとパンフ国立公園の雄大
な見所を心行くまで堪能できた、一日だった。" カナダ最高 ”

モーニングコール3時。パッケージダウン3時30分。ホテル出発4時30分。
帰途のためとはいえ、早朝の旅支度は大変。頭はまだ眠りの中での出発。

辺りは真っ暗で何も観えない。。バスで1時間かけカルガリーへ向かう。
カルガリーからバンクバーへ飛行機で戻り、バンクバーから成田へ向かった。
 成田着12時で予定より1時間到着が遅れた。これで旅は終わった。
またの旅立のために、明日から頑張らなくてはね。

カナダは北アメリカ大陸の北部に位置し、ロシア連邦につぎ、世界第2の広さの
 国土を持つ。イギリス連邦の一員で独立国の地位を得ている。

気候が寒冷過ぎる地域が広く人口の大部分はアメリカとの国境に近い南部地帯に