私の 37か国の 旅日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

色彩豊かな衣装で踊るチベット民族ショー

2017-07-14 08:55:35 | 日記

        五彩池から30分歩きバスターミナルへ到着。

   途中、みんなで、果物や焼き芋を買って食べた。美味しい!!

   ホテルで夕食後、チベット民族舞踏ショーへ出かけた。

   歓迎の踊りやお酒を勧める儀式、歌や踊りの華やかなショーでした。

   最近、こんな事を新聞で読んだ。

   チベット人の女性は不妊手術や中絶を中国政府から強用されている。

   狙いは民族の血を絶やすためチベット人の同志の結婚は許されない。

   どんな複雑な事情が有るか知らないが、ここで暮らすチベット人は

   自然と共に暮らし弊害になる様な事などしていないのに。何故なの?

   赤ちゃんをおんぶしていた女性は若くみんな十代だった。

   素顔のままだったが、お化粧をしたらエキゾチックな美人ばかり。

   🍀さらに明日に続く。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九寨溝 二日目びっくりする... | トップ | 三日目 終日九寨溝 神池風景区 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事