私の 37か国の 旅日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本兵の墓地の方角に向かい合掌

2017-05-19 10:04:04 | 日記
今日は、24ホテル、変わった名前のホテルに泊まる。
     24室部屋が有ったので、そのまま名前がホテルの名称になった。
     四角な箱を重ねたような作りの味気ない別館に泊まる。
     天然のお花畑の中だから、もう少しロマンティックな名前にしてね。

     夕方から雨が降り出した。8月のモンゴルは雨期らしい。

     8月10日(木)

     昨夜から降り出した雨は、今朝になっても止みそうにない。
     気温が大分下がり肌寒い。
     
     なだらかな山々や、森林に囲まれたテレルジの山間に、霧が掛かり
     高原らしい雰囲気が漂う。
     
     雨に濡れて咲く花は元気が無い。羊や牛も雨にうたれ、動こうとは
     しない。やはり雨の日は憂鬱なのかな。

     午前中、昨日と同じコースを、ウランバートルに戻る。
     
     途中、ナラハイとゆう小さな街を通る。昔、ソ連軍が駐屯していた街。
     今はモンゴル軍が引き継ぎ、常駐していた。数十台の戦車が置いて
     有ったが、第2時大戦中、捕虜となり、死んでいった日本兵の墓地が
     この街の奥に在るので、お墓参りをして行く予定だったが、モンゴル
     赤十字の立ち入り許可証がないと行けないので中止になった。

     私達はその方角に向かい手を合わせ合掌。
     
     🍀明日に続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供は馬に乗って、動物達は... | トップ | モンゴル人は結婚が早いが離... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。