私の 37か国の 旅日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雄大な中国の山岳風景

2017-07-29 17:17:28 | 日記

         神仙池地区からバスで1時間30分かけ、ホテル到着が16時50分。

    夕食はホテルのレストランで、ユーラシア恒例の素麺料理が出ました。

    いつも思うが、こんなに美味しい料理は、疲れた身体の胃袋に優しい。

    気配り最高!! お休みなさ---いと廊下の方から声がした。

    格桑賓館ホテル出発。九寨溝とも これでさようなら。

    黄龍へ向かう途中wcストップ。

    川主寺にて、チベット族の村長さんがバスに乗り込んで来た。

    チベット村のお宅訪問。9人家族の可愛らしいお宅。台所には電気釜

    居間には大きなテレビがあった。けっこう文化生活を営んでいた。

    バスは日光のイロハ坂よりすごい蛇行する道路を峠に向けて登る。

    4007mの峠上で、5160mの玉翠峰をカメラに収めた。

    🍀さらに明日に続く。

    

    

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ、知られていない秘境 | トップ | 自分のペースで歩いた黄龍 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。