松サンの盆栽修行日記(盆栽初心者のためのブログ)

ご訪問ありがとうございます。
盆栽初心者ですが、、
「夢」を力に盆栽のプロを目指して、やまと園にて修行の日々です。

5月16日のお仕事は

2017-05-19 00:45:02 | 盆栽
こんばんは。
今日も過ごしやすい、気持ちのいいお天気でしたね。
遅れましたが、5/16(火)のお仕事です。
この日も、色々綺麗にお手入れしました。
楡けやきとケヤキの芽摘みをして施肥
姫桜桃の葉刈りをして施肥
楓の葉刈り
トショウの芽摘み
バラの剪定と施肥
等々です。この時期は本当にやることが沢山ありますね。
姫桜桃です。



その他小さい盆栽を沢山手入れしました。
楽しかった~❤
こういうのが楽しいのは、我ながら盆栽好きなんだなぁ~って、実感します。v(´▽`*)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月に入ってからのお仕事です... | トップ | 昨日は交換会でした。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまいもの、、、 (厚木、、)
2017-05-19 17:16:26
手入れには良い季節ですね、松さんの所は写真のようなこまいものは少なくて、大きい物も有るので大変でしょうが、楽しく出来るようですから、何よりです。
Re:こまいもの、、、 (松サン)
2017-05-21 01:16:48
厚木、、、様
こんばんは。
やまと園には、小品盆栽の中でも大きな物が沢山ありますが、この写真の盆栽は、10センチ前後の小さな盆栽なんですよ。
この棚の小さな盆栽は、私のお気に入りの棚で、ずっと見ていても飽きないかわいさなのです。
(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL