◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

そろそろです

2016年11月02日 | 田舎生活
曇りがちで、気温が上がらない1日でした

風が冷たくウインドブレーカーが脱げません


時折、わからない位の雨が落ちてきます

この寒さで、紅葉も始りました



この週末から紅葉狩りの人出も増えることでしょう

その前に、明日の文化の日には

毎年、串原では、へぼ祭りがひらかれます

フライングで今夜


熊蜂を食べちゃいました‼

パリパリしてて、何匹でも食べられます

幼虫も一つ食べましたよ

風邪が治ると勧められ・・・

明日のお祭りには、アレルギーのため近づけませんが

食べるのは、何ともなく

美味しく頂きました(^^)d
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒々 | トップ | 北風ピューピュー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2016-11-03 13:44:05
だぁりんも蜂の子はうまぃ!って言うんやけど。。
どうしてもムリかも・・(^-^;
イナゴの佃煮とかもムリやし・・
hanaさん地方に移住だったなら村八分状態になってしまぅよなぁ・・アタシ ( ノД`)シクシク…

Re:Unknown (hana)
2016-11-03 16:25:05
沙羅さん>
ハハハ(^O^)
食べれなくても、イジメられないし
村の人たちの前でたべる機会もないし
地元の人でも「ムリ~」って言う人多いよ
いまではもっと栄養のある物、いっぱいあるだろうしね
!!! (れいじぃ)
2016-11-04 11:13:23
私も無理かも~
お蚕さんなら何とか(><;
でも家の方に勧められて仕方なく食べたの

長野県に旅した宿のご飯に丸ごと蜂が入ってて
目と目が合ってしまい…ぎょえーーーーっ

hanaさん偉いな~
Re:!!! (hana)
2016-11-04 12:49:27
れいじぃさん>
お蚕さん?って、芋虫状態の?
私はあっちの方が噛むのに勇気いりますね (^。^;)
つぶれる瞬間とか飛び出す中身とか・・・
成虫の方が香ばしくて誤魔化し効きそうです
昨日のヘボ祭り、手伝いに行ったトマト屋長男は3ヶ所刺されたそうです
Unknown (ぶっちゃん         )
2016-11-04 16:05:29
わおーっ...
hanaさんワイルドだなぁ
ぶっちゃんはダメかも
こちらの囲炉裏はhanaさん宅!?
Re:Unknown (hana)
2016-11-04 19:29:10
ぶっちゃん>
残念ながら、家の囲炉裏ではないです
居酒屋さんです
初めて見た、オガライト備長炭というのを使ってました
風邪は、期待したほど治ってないです
今度は... (れいじぃ)
2016-11-05 11:22:31
もし!今度勧められる機会が有ったら
成虫に挑戦してみます(爆)

イモムシ...ぶちゅって出てこなかったよ
コロコロに煮てあって
濃厚な卵?的な・・・あ~思い出したくない
でも美味しかったんですよ~(笑)
Re:今度は... (hana)
2016-11-05 12:44:23
れいじぃさん>
「キャー虫さんなんて食べられない~」ってぶりっ子してる年でもないですしね
先日、友人が泊まりに来たとき「ささゆりの湯」で
温泉&夕飯にしたのですが
「ヘボ」を体験!と注文しましたが
生姜と山椒の実がタップリ入り、全くヘボの感じはわかりませんでした

コメントを投稿

田舎生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL