◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

また降った

2017年01月21日 | 田舎生活
昨日、やっと溶けた雪

今朝起きたら

また2、3㎝ほど積もってました(´д`|||)

でも先週ほどの冷え込みはなく

半分は溶けました

昨日は大寒でしたが

買い物の帰りに、たまご屋さんがやっている喫茶店に寄りました

コーヒーのお供の柿ピーの他に

ゆでたまごが食べ放題です

私は1個食べました

帰りにレジの所に積んである

たまごを1パック買いました

それには「大寒たまご」と書いてあります

大寒に酌んだ水は腐らないとは聞きますが

何か意味はあるのかな?と、お店の人に聞きました

答えは、特に特別な事はなく

ただ大寒の日に産んだ物です、との事でした

なーんだ、普通かぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-22 10:25:39
おはようございます。
商魂たくましいってことですね。
寒い時期に生んだ卵の方が、新鮮で安全な
気がするのは、自分だけでしょうか(笑)。
耐寒トマト(大寒トマト)なる物はいかがでしょう。
でも生産物は、環境が良い方がおいしく感じますか・・・。
Unknown (れいじぃ)
2017-01-22 11:43:10
な~んだ(笑)
腐らない卵・・とか
言って欲しかったですね
Re:Unknown (hana)
2017-01-22 12:40:36
ハテナ?さん>(きっとあの人!)
鶏は寒いとあまり卵を産まなくなるけど
夏よりも濃い卵になるそうですが・・
意味のない表示はただの商魂のたくましさととられますね

トマトは寒いと枯れちゃうから、どうでしょう?
先日の「ためしてがってん」で美味しいトマトの見分け方をやっていましたが
ストレスがかかった物が美味しいと、すでに周知の情報でした
水を切る・塩分を与える・温度差などなど
美味しくなっても、木は弱るからたくさんは採れないでしょうね
Re:Unknown (hana)
2017-01-22 12:45:36
れいじぃさん>
ね! 期待しちゃいますよね

有るんでしょうね‥意味のないポップ
大寒饅頭、大寒せんべい・・・
大当たりです (やってしまった人)
2017-01-22 13:03:07
またやってしまいました(笑)。
いやいや、もう笑い事ではありませんね。
真剣に病院にかかった方が良いのかもしれませんが、
今秋の夢をかなえてからにします(笑)。
失礼いたしました。
Re:大当たりです (hana)
2017-01-22 13:11:27
たびいくひとさん>
ビンゴ!でした
他の人のブログにコメントする時は、自動で自分の名前やアドレスが表示されますが
ここにはそういうのはないのでしょうか?
私の今のこのページには、名前の部分には私のハンドルネームと
タイトルの部分には、返信ボタンから来ているためか
コメントをいただいた方のタイトルに"Re:"がついた物が現れています

コメントを投稿