◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

久しぶりな迷惑

2017年09月21日 | 日常
DOCOMOのスマホを使っています

迷惑メール対策が他社より遅れていた感はありましたが

スマホに代えてからは、減ったように思います

特にメッセージSやRには来ても

普通の受信箱に来る事はなかったのですが

久しぶりに変なのが届きました

_______________


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度は誠におめでとう御座います。 



【 必 読 】

大変恐縮では御座いますが、
こちらのドコモの携帯電話のご契約者様
【■■■■■■■■@docomo.ne.jp】
のみに当選内容の閲覧をお願いしております。

下記をご確認のうえボタンを押して下さい。



 このドコモの携帯電話の契約者に間違いが無いので
当選内容の詳細送付を希望する。

_______________

という内容でした

私は何かに当選したらしいです(笑)

かつては「お金の使い道がわからないので三千万円受け取って下さい」とか

「お付き合いしてくれたら一千万円あげます」など

明らかに嘘っぽい物が多かったですが

DOCOMOのロゴを使い

いかにも、そうかな?と思わせる手口

引っ掛かりそうです


ん〰私、何か申し込んだかもしれない
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎の行動 | トップ | キリ番 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-09-22 13:21:39
あ~・・そういえば最近、【拓哉です、また撮影ご一緒したいですね】とかのバカメールが来なくなったww
パソコンには【ユキです、もう私のこと忘れちゃったかな・・お返事ほしいよ・・♥】ってな感じのが来るけど・・((´∀`))ケラケラ
アタシ・・ビアンちゃぅし、バカか。。みたいな

DoCoMoは引っかけなんじゃ??
Re:Unknown (hana)
2017-09-22 13:44:03
沙羅さん>
そう、docomoからのおしらせかな?とクリックしたら
色々繋がっていくんだろうな~と想像出来る
色仕掛けのは、わかっていてもやっちゃうメンズは多いのかもね( ´艸`)

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事