◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

岐阜県恵那市串原の里山にみつけた
1件の古民家
ここで、夫婦ふたりのスローライフを始めました

秋の1日

2016年10月16日 | 田舎生活
今日も晴れて、串原のお祭りもいい天気の中行われました

昨日はダーリンは朝からお祭りのため出掛け

午前中は皆さんと一緒に、頑張って作った竹を使い「花」を作り

その後は宴会、そして太鼓が各所を回りました

去年のこの宴会時とその後誘われて呑みに行き

二日酔いでたいへんだったので

くれぐれも呑み過ぎないように忠告をし

私は美容院に行きました


夕方、戻ってきたダーリン

お酒の匂いはしてますが、特に怪しい(酔っ払い行動)ことはありません

ホッ σ(^_^;

でも

「美容院行ってきたの?何してもらったの?」「わかんない?切ったよ」

「切っただけ?」「染めたよ」

「それから?」「それで終わりだよ」

「え?パーマかけないの?パーマ屋行ったんでしょう」「あのねぇ、美容院行ったから必ずパーマするわけじゃないよ。昭和のおばちゃんじゃあるまいし」

「アハハハ(笑)」「・・・やっぱり酔ってる」



本日は、串原中の各地区からの太鼓が勢揃いしてでの

「中山太鼓」が行われましたが

神社に行かなかったので、まったく祭りムードは感じられません

家で花壇の草取りをして

昨日ホームセンターで買ってきたビオラを植えました



夏の花を片付けたので、花壇も秋になりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キノコ祭りだ~ | トップ | どんどん片付け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2016-10-17 10:32:58
(・´з`・)分かるなぁ
そのお気持ち...
ぶっちゃん家もそうです
「デレスケになるなっ!」と
毎回事ある毎に言い聞かせてます
ビオラいいですね
ぶっちゃんもホームセンターを
覗いてみよ~
Re:Unknown (hana)
2016-10-17 10:39:47
ぶっちゃん>
ぶっちゃんも呑めるから、そんなに強くは言えないでしょう(笑)
私の身内は呑まない人ばかりで、そんな環境で育ったから
「酔っ払い」に余計に嫌悪感を感じます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL