◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

バームクーヘンみたい

2016年02月04日 | 田舎生活
今日は立春

でも朝9時頃でもマイナス3℃でした

ここ串原の我が家に春が来るのは

まだまだ、先のようです

薪作りが続いています

裏山で玉切りしてあったヒノキをほとんど運び

割りました

長く切り過ぎて、薪割り機に入らない物が大量にありました

余分な分を切り落とした物は


バームクーヘンにソックリです

あ!バームクーヘンが切り株に似ているんでしたね

今期の薪作りもほぼ終わりとなってきました

しかし‼今燃やしている分が足らなさそうです(T-T)

製材所に行って、柱を取ったあとの

端材を貰ってこなければ‼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿