◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

お盆に

2017年08月15日 | 日常
今日は一人で実家に行ってきました

息子が静岡から「お盆は仏様にお詣りしなくては」と

実家に帰省すると連絡があったので

それに合わせて行ってきました

娘は休みが合わず、来られません


近況報告やなんやら、かんやら

ワイワイと騒ぎ

お昼ご飯は食べに出掛けました



そして、前回は行っても会員カードを持っている母が

それを忘れ、入店できなかったコストコへ

開店当時くらい、混んでいました



買ったバカデカいケーキで、戻ってお茶しましたが

四人で食べられる量ではありません

近くに住む兄夫婦を呼びましたが、まだ余りました

どんだけ~~!!


電車で帰る息子を駅まで送りつつ、私も帰路につきました

買い物して戻ると、小分けをして

冷凍するための作業があります

これで、しばらくは買い物に出掛けなくてよさそうです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯機、どこに置く? | トップ | おかしいなぁ? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-08-18 10:14:58
COSTCOでケーキ買う勇気?はないww
チーズケーキ冷凍できるからいつも悩むけど、毎回最終的に却下w
ここ2ヶ月くらいは行ってないや、そういや
Re:Unknown (hana)
2017-08-18 12:23:24
沙羅さん>
大勢いるのがわかっている時しか買えないね
特にスイーツ苦手な沙羅さんには無理でしょうね
あまりの混雑に試食は少なかったよ
まぁカッコつけな我が家系は試食に並ぶ事はありませんが

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事