◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

見分けがつかないσ(^_^;)?

2017年09月17日 | 畑作業
台風の動きがゆっくりで

近付くのが予報よりどんどん遅くなります

九州では被害も出ているようで

心配です


台風が来る前にゲストハウスの雨戸を閉め

物干し棹や布団干しを片付けました

畑のスイカも残りを全部収穫しました

このスイカ、昨年食べたのが美味しかったから

その種を蒔いたのだけど

見た目は全く違う形になりました


左から、南瓜・冬瓜・西瓜です

南瓜(カボチャ)はすぐにわかります

冬瓜(トウガン)は、丸ごとで売っている事が少なくなりましたから

知っている人が減りました

そして、、西瓜(スイカ)、、

には、とても見えませんね

私は育ての親ですから、わかりますけど

もっと大きかったり、丸かったら

北海道や富山の有名な西瓜🍉になったのでしょうが

これでは、ダーリンみたいに見分けがつかなくても

仕方ないですね

種は多目でしたが、美味しかったですよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイドルは君だ! | トップ | リニューアルオープン? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

畑作業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL