◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

悪いやつ

2017年09月25日 | 畑作業
秋の彼岸になり、急速に秋が進みます

キンモクセイの香りがしました

今日、この時期の畑の作業の一つ

ニンニクを植えました

その後にカモシカが母子でそこに現れたので

踏み荒らされないよう

「コラー‼」と追払いました



間引きも済み、指くらいの太さになったであろう大根


もぐらに掘られたため、枯れてしまったものがあります

堀たての新しい穴にホースを突っこみ

水を流し入れてやりました

近くに居れば、驚いて飛び出すのでしょうが

居ないようでした

もぐらのせいで、14/40本が駄目になりました

ほんとにもー❗邪魔する奴が多すぎる❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立場逆転 | トップ | '17 稲刈り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-09-26 17:20:58
ホント、ホント!!
ぶっちゃんも先日 裏口を開けたら
超至近距離数メートル先に
カモシカが鼻息を荒くして立ってました
hanaさんは「コラーーッ!」でしたが
こちらは「ぎゃーーーーーっっ!!」でした
で、ぶっちゃんも目をそらしていけないと
本能的に思い お互い数十秒間 
にらみ合いました(苦笑)
Re:Unknown (hana)
2017-09-26 19:21:21
ぶっちゃん>
数メートル先だとヤツにはぶっちゃんが見えてないかと思います
1メートル位しか見えないそうですよ
「ギャーー!」という声がしたので
なんだろう?とそちら方面を見ているだけだとか・・
そう思うと、アホか?というような
あのボーッとした感じは納得がいきます

コメントを投稿

畑作業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL