◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

雨雲レーダー

2016年09月28日 | 日常
昨日から1泊で名古屋に戻っていました

マンションに到着すると

まず、するのは

次男夫婦のペットの亀と遊ぶ事

指を動かすと、それについてきます

たまに、届きもしないのに

パクっと、口を開け食べる仕草をしたり

後ろに反り返り過ぎて、重心を崩し

慌ててる様子が、とっても可愛い❤

癒されます


本日はダーリンの通院のお付きあい

終わった時「お母さんの所に行く?」 と言ってくれたので

電話して都合を聞くと、家に居ると言うので

実家に向い、一緒にランチをし

買い物をして、帰路につきました

途中で豪雨に見舞われました


雨しぶきで、前が見えません

スマホで雨雲レーダーを見てみると

真っ赤な、大雨の真っ只中でした

そのため、狭い山越えの道は避け

遠回りでも、国道や太い道が続く道を選択

雨雲を追い越したのか、途中からは小止みになり安心して走れました

久しぶりに助手席で緊張して、肩に力の入った車内でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿