◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

旧友

2017年06月10日 | 日常
日中は晴れましたが、先ほどから雨が降り出しました




先日のダーリンの旧友のLINE

投稿する人は、ほぼ限られてきました

それも毎日はありません (^_^;)

秋口には集合しよう!という声もあり

名簿を作るために情報収集しています

まだ連絡先が解らない人もみえ

我が家の古い住所録を引っ張り出し

心辺りのある所に電話をしたりしています

このご時世、我が家もですが固定電話は出ないお宅が多いです

出ないどころか、引っ越しされたのか「現在使われておりません」という場合も


親元に戻りずーっとそこに暮らしている方は、まだみつかりやすいです

転勤などで住所が転々としている方(ダーリンもそうです)

実家の場所が変わった方(私もそうです)などは、見つけようがないです

でも、世の中捨てたもんじゃないです

ネットワークを使えば「同姓同名」というサイドで

例えば名古屋市内に佐藤一郎(仮名)という人が

中区に○人いる、南区には○人とわかってしまうのです

住んでいる場所がある程度絞れたら、解る人もいるのです

逆に大変な世の中だなと、心配になってしまいます


そんな中、世間の縮図というか割合通り

身体を壊した方が(我が家もですが)みえます

60を過ぎた方達の集まりですので、その確率も高いような・・・



呉々も皆さん身体に気をつけて、再会を果たしましょうね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫にこぎつけました | トップ | 予想以上 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OB会名簿 (たびいくひと)
2017-06-11 06:49:56
おはようございます。
自分も50年前のクラブOB会の名簿を作りたいと思って
いますが、一定の人しか分かっていません。
郵便物を出しまくり反応があったところからたどれば
少しは判明するかもしれませんが、まだ動いてもいません(笑)。
ネット利用なんて考えてみませんでしたが、有効なの
でしょうか・・・。
まあ、死ぬまでにはいつかは決起して動き出します。
Unknown (れいじぃ)
2017-06-11 12:24:26
こんにちは~^^
60過ぎると・・・ほんと!
どこかしらありますね~体の変化

私たち同級生なので同窓会も一緒です
お世話してくださる幹事の方が
若年性アルツハイマーになり
途絶えたままになってしまいました^^;
Re:OB会名簿 (hana)
2017-06-11 12:40:05
たびいくひとさん>
たびいくひとさんは根っからの「幹事」体質のようで・・
そういう方たちのおかげで、皆さん集まる事ができます
ありがとうございます
Re:Unknown (hana)
2017-06-11 12:43:39
れいじぃさん>
コメントありがとう!
同級生ですかぁ…
思い出も共有できて、いつも一緒ですね
お2人で幹事やっちゃえば

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL