◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

プチダウン?

2016年12月13日 | 健康&美容
夜半から降り出した雨、今日も1日降り続きました


昨日の夕方、少しの間スリッパを履かずに暖房もしていない部屋にいて

その後靴を履こうとしたら、足裏をつってしまい

しばらく痛くて動けずにいました

それをキッカケに、身体が冷えて冷えて・・・

足腰が油分が抜けてしまったかのように、ギシギシとした感じになってしまいました

夕食後、すぐにお風呂をたて1番風呂に入り

しっかり暖まって、そのまま布団に入りました

しばらくウトウトしていましたが、急に暑くなってきて

熱を計ると37,8℃!

エ?あの足腰の症状はインフルエンザの前兆の節々の痛み?

どうしよう?と心配しながら

熱の出方を気にしながらの就寝となりました

朝になり、頭と喉は痛いものの

熱は37,5℃

良かった~インフルエンザではなさそう

でも、絶対風邪だわ…

朝食の準備はしたけれど

後片付けはダーリンがやってくれました (*^^)v

それで家事モードにスイッチが入ったのか

雑巾がけをし始めました



家中の板の間や縁側、敷居や桟も拭いてくれました

折しも本日はお正月準備の事始めだそう

大掃除みたいです

普段の私の掃除と言ったら

ほうきか掃除機でゴミを移動させてるだけだけど

綺麗に拭き取ってもらい、サッパリしました

市販の風邪薬を飲んで眠気が起こり

午前も午後も、炬燵で横になり寝てしまいました

諸々の疲れが、出てきているのでしょうね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気恥ずかしいデス | トップ | 毎年だといいね »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびいくひと)
2016-12-14 07:31:40
おはようございます。
たまには体をOFFにすることも必要だと言うことですね。
それにしてもダーリンさんが拭き掃除を・・・。
見上げたものですが、自分にはできないな~~。
NHKの放送はローカルだったのですか?
見て見たかったですね。
Re:Unknown (hana)
2016-12-14 08:51:25
たびいくひとさん>
たまにはサボることにします
目について、やらなきゃ!ということが田舎にはいっぱいあって
ついついオーバーワークになってしまいます
ダーリンの病気の方も前回数値が悪かったので、2人してボチボチの動き方に変更です
ダーリンは現役時代、”掃除で心を磨く”という活動もしていたので
得意分野です(笑)
Unknown (ぶっちゃん)
2016-12-14 20:30:08
体調はどうですか…
ぶっちゃんは早々に
風邪をひきましたが(苦笑)
久しぶりに体調を崩し
痛感した事は
なかなかスッキリせず 長引いて
回復が遅い!!と言う事
無理をなさらないで下さいね
お大事に。。。
Unknown (沙羅.)
2016-12-14 23:51:06
うわぁ。。そっちのダーリンさん、大活躍やん~
どこかの誰かとエライ違いやゎ・・(-_-;)

もう治った??気候が変やから体調不良になるよねぇ・・
Re:Unknown (hana)
2016-12-15 08:31:42
ぶっちゃん>
なんだか今年は寒暖差がありすぎて
疲れてた身体には応えたようです
長引くのは加齢のせい?
お互い極寒の地方にいますから、気を付けて過ごしましょう
Re:Unknown (hana)
2016-12-15 08:38:01
沙羅さん>
ぶっちゃんも風邪をひき、沙羅さんも胃腸風邪みたいだし
みんなでやっちゃいましたね
そちらのダーリンさんは、果たしてその後シバかれたのかな?
でも今朝ダーリンは「風邪ひかないように」って注意してくれたけど
もうひいたし
忘れてしまったの?そっちの方がヤバいんと違う?!

コメントを投稿

健康&美容」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL