◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

暑いのか?寒いのか?

2017年08月09日 | 田舎生活
今日は暑くなると昨日から予報が出ていました

覚悟してたのですが

私が起きる頃、ダーリンは薪ストーブに火をつけていました

この、1年で1番暑い時期ですよ

なんでも、温度計が黒い部分を指していて
(16~25℃に黒く色がつけられてます)

寒くてしかたないからと言います

確かに乾いた風が少し強めに吹いている朝ですが

ストーブは無いでしょう

台所でコンロを使う私は、暑くて

換気扇で熱気を追い出しました


予報通り、陽射しが照り付け暑い日になりましたが

一日中、乾いた風が吹いていたので

家の中では涼しく過ごせました

ゲストハウスも開け放ち

布団もいっぱい干しました

洗濯物も気持ちよく乾きました


こちらは台風で倒れたトウモロコシ

大きくなった実の重さに耐えられないので

地面に着いたのだけは、採って

あとは、お盆まで大丈夫でしょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食育 | トップ | また?もー!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-08-09 21:49:15
え”~~~~~~!!
ダーリンさん・・・・大丈夫??
いくらなんでも(-"-;A ...
体調が悪かったんかな。。

ちなみにウチ周辺では今日は36℃
ガレージのルーフが暑さでピキピキ音をたててたくらい
Re:Unknown (hana)
2017-08-10 09:19:07
沙羅さん>
「俺は青森で寒さを経験してるから」と言うわりには
寒がりです(苦笑)
まぁ体脂肪も少ないから、少しの冷えや暑さにすぐ反応するとも言えますが

コメントを投稿

田舎生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL