◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

草取り日和

2017年07月23日 | 田舎生活
時々小雨が降る、曇りかちな日でした



私がする除草作業は

根から取れない広い場所は刈り払い機

広い非耕作地には除草剤

畑などの畝間などは長い柄のカギで根から削り

花畑や野菜の畝は手で抜くという

4種類です

しばらくチャンスがなくて

できてなかった裏の花壇


オーマイガー😱

ひどい事になっています

幸い、雨で土が柔らかくなっているし

雲っていて涼しいです

でも、こういう日はブヨも出ます

蚊取り線香を炊いて挑みました

結果


キラーン✨

途中で雨が降ってきて

汗をかいても濡れるんだからと

続けてやっていたら

ダーリンストップがかかりました

あと30分やったら、完璧だったんだけど

今日のところは、この辺で勘弁してやろう!


今日の「ちびまる子ちゃん」でも

草取りをしていて、笑って観ました


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリの攻撃 | トップ | 60の手習い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄介そうな雑草 (たびいくひと)
2017-07-24 06:44:27
おはようございます。
きれいになりましたね。
厄介そうなイネ科の雑草でしょうか。
我が家もそんな雑草に振り回されています。
とってもとっても次から次と・・・。
畑にも除草剤を使いたくなります。
Unknown (沙羅.)
2017-07-24 16:20:25
すっごぉ~いパワー!!
アタシ、もうくじけてるのにぃ~~(^-^;
草引き、最初が肝心やね
Re:厄介そうな雑草 (hana)
2017-07-24 17:58:07
たびいくひとさん>
ホントに雑草ってやつは、種を蒔いたつもりもないのに
勝手にどんどん生えて、迷惑なやつです (`ε´)
Re:Unknown (hana)
2017-07-24 18:00:39
沙羅さん>
私って負けず嫌いなのかな?
相手が手強いほど燃えます(笑)
諦めるのも早いですが(苦笑)

コメントを投稿

田舎生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL