◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

芸術に触れる

2017年05月04日 | 日常
暖かくいい日になりました

今日は田んぼの周りの草刈りをしました


午前中はダーリンが刈り払い機で刈り

私は熊手で刈った草を集める人です

でも午後からは、疲れたダーリンに代わって

私が機械で刈りました

ダーリンは他の事をしていたようです



さて、先日の突然の旧友の来訪

何人かに我が家に来ていると連絡を入れていた友人

そのうちのお一方のお姉さんが、恵那市に住んでいて

お宅は窯元と聞き

観光のついでに訪ねてみました

お姉さんはお留守でしたが

陶芸家の旦那様がみえ

事情を話したところ、快く受け入れて下さり

作業場やギャラリーを案内して下さりました

そこには、見覚えのある

丸くて太く力強い筆文字が・・・



私もこういう字が書きたくて、習いに行った

「心の書道家 伊藤一樹」先生の字です

最近始めた「陶器で書」シリーズは



こちらの「全窯 庄田全彦」先生とのコラボだったのです
(なんたる偶然!)



しばし、静かに作品を観賞し



芸術に触れた一時でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいつ今何してる? | トップ | 初めての目撃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL