◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

不意撃ちされた

2017年08月13日 | 畑作業
お盆の入り、曇ったり晴れたりの1日でした

雨が多いので

私のハウスの内外で変な🍄が生えてます





と、呑気に写真を撮っていたら

奥の方では大変な事が起こっていました


ハクビシン様がミニトマト狩りを楽しまれたようです

💢

ダーリンと二人で、何処から入ったのか念入りに調べましたが

わかりません

しっかり対策をしていたから

他のお宅に被害があっても、我が家は無くて安心していたのに...

再度、地面とネットの隙間を点検し

ビニールの小さな穴も塞ぎました


いつ、やられたのか

奥の畑のサツマイモと菊芋の葉っぱも食べられていました

こちらは、カモシカの仕業かと

ボケ~としているようですが

ネットも電気柵も軽く飛び越えますから


今年、我が家の菩提寺の盂蘭盆会は

12日の案内でしたので、すでに終えました

そのためお盆の内に実家に行けそうで

皆と連絡をとりましたが

妹はメアドに

娘はLINEに

息子はハングアウトに

と、それぞれ連絡先が異なります

全員がLINEをやって「一族」というグループを作れば

一度に連絡できるのに...

まあ、何でやっても

「見ない」「返事しない」という人には伝わりませんがね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雷、怖い | トップ | 洗濯機、どこに置く? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-08-13 20:24:11
ハクビシン・・ちゃんと?ヘタ残して食べてるのが、これまた腹立つね~ヽ(`Д´)ノプンプン
今日は早朝に家を出てお墓参りツアー??をしてきました
往復7時間強のお墓参りでした
祖父母・父・母
それぞれのお墓をめぐってきましたゎ
子供らには別に望まないけど、っていうか
たぶんアタシが、そのお墓に入っても参ったりはしないだろうなぁという予想はたつかなww
散骨でもいいやとかも思うけどね
(たぶん、愛する?わんにゃんのお骨と一緒にそれなりのところに処理してもらうつもり)
Re:Unknown (hana)
2017-08-14 15:50:01
沙羅さん>
こういう行事があると
「自分の時には・・」って考えてしまいますね
私は娘と息子には一応希望をつたえてありますが
覚えているかぁ?
ダーリンは燃やさなくてもいいし、その辺に埋めてくれって言います
ダメでしょ、犯罪でしょ?
Unknown (沙羅.)
2017-08-15 10:36:06
そのへんに・・・埋め・・

いやいや。。死体遺棄やん💦

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL