◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

リベンジ

2017年02月12日 | 田舎生活
雪が降り積もる中

移住仲間の定例会が

第1回のリフォーム場所で

現在は田舎体験宿泊場となっています

「結の炭家(ゆいのすみか)」で行われました

幹事さんや、会場、料理を準備していただいた方たちのおかげで

ふだんなかなか会えない方とも会え

いろいろ話しも弾み

料理も美味しく



有意義な時間が過ごせました

ありがとうございました


その会の最初に、近況報告を一言づつ!と

全員が発言する場があったのですが

皆さん、慣れていらっしゃるのか

笑いをとる人、感心させる人などなど

ところが、私は・・・何も考えておらず

しどろもどろで

何が言いたいのか、オチもなく

我ながら残念な発言で終わってしまいました

チーン!

ここで、リベンジさせてください

「近況報告

最近嬉しかったこと、年賀状て切手シートが2枚当たってました。

最近悲しかったこと、今日、郵便番号を書いたら

後半部分が全然違ってて、6才年上のダーリンに『ボケてるの』と言われてしまいました。」


え? 面白くない?

やっぱりセンスないわ・

再沈没! チーン‼
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家だけ? | トップ | いろいろな出来事 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-12 07:15:24
おはようございます。
ほのぼの近況報告ありがとうございます(笑)。
「結の炭家(ゆいのすみか)」はどなたが命名したか
は知りませんが、素晴らしい発想の名ですね。
全ての主張が4文字に込められています。
そして料理もスゴイ。
何人ぐらい集まったのでしょうか・・・。
Re:Unknown (hana)
2017-02-12 10:44:14
?さん>
写真は猪肉のすき焼きです
皆さん、仇をとるかのように食べましたよ(笑)
昨夜は30人ほど集まりました
近況報告だけで、1時間です
なかなか全員とは話せないので、こういう形式の近況報告は
必要かと思います
来年は練りに練って望むゾー!(^^)!
Unknown (たびいくひと)
2017-02-13 06:34:19
おはようございます。
またまた「?さん」で多分正解です。
これで4度目ですか?・・・(落ち込み。)
30人も集まるほど移住のかたがいらっしゃるんですね。
もちろん就農する方もいらっしゃるんでしょうが、
こんなに移住する方がいると言うことは、魅力ある
地域なんですね。
我が町は、日本で1、2を誇る?小さな市ですので、
うらやましい限りですね。
今日は名前の記入を確認しました(笑)。
Re:Unknown (hana)
2017-02-13 08:14:46
たびいくひとさん>
すいませんね~ここのコメント記入欄は"記憶"システムがないようで
毎回名前を記入という面倒な事をしていただかないとダメなようで・・
(管理者の私の今の画面には名前は出てます)

この地域には、この7年で66人の移住者を呼んだ
「リフォーム塾」というスーパー実践塾がありますからね
厚労省や農水省の表彰を受け、先日は代表者首相官邸に招かれました
という訳で、集まれば大勢になります
ぷぷ。。 (れいじぃ)
2017-02-13 13:35:19
笑ったよ~
エピソードが凄い日常のささやかなって感じ
hanaさんらしい(お会いしたこと無いけどw)

それにしても移住した方多いんですね!
美濃は移住者の繋がりあるのかないのか皆無
私たちはモグリだもんね^^;
Re:ぷぷ。。 (hana)
2017-02-13 18:02:51
れいじぃさん>
田舎は住み慣れてくると
刺激が少ないというか、変わった事はあまり起こらないのです

個人で移住された方もみえますが、お世話になっているNPOを通してでの人ばかりなので
繋がりもあり、まとまりもあります
1泊2日の作業を10回近く一緒に過ごすので
仲間意識も強まりますね (^_^)v

コメントを投稿

田舎生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL