◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

アイドルは君だ!

2017年09月16日 | 田舎生活
1日雨に降られた日でした

この辺りの台風の影響は、明日の夜以降と思われます

買い物に二人で出掛け

お昼は「サトノエキカフェ」でランチしました

このブログで時々登場する「サトノエキカフェ」

関西から移住した若いご夫婦が

串原の郷土館だった建物を利用して

1年半前にカフェを開きました

ダムに沈むはずだった古い民家を移築した

市の文化財に指定されている建物です

そのため、ガスが引けなかったり

建具も変える事ができなかったりで

苦労もありながらの営業です

また、近くの宿泊施設の調理人も兼ねているため

休みになったり

冬季は厳寒地のため長期休業にもなります


それでも、地元の野菜たっぷりの

薄味で、身体に良さそうな内容のランチプレートと

京都から取り寄せている豆をつかった美味しいコーヒーに



ご夫婦のお人柄もあって

リピーターもたくさんみえます

また、土日になると

保育園が休みで、ご両親と一緒に

年少組のボクちゃんが出勤(!)してます

この子が人懐っこくて、かわいいんです

今日もお料理が来るまでの間

一緒にお絵描きをして遊んでいたら

いつの間にか膝に乗っていて

「こんなに軽かったかな?」と懐かしい感触が嬉しかったです

絵本を読んだり、積み木をしたり

お店のアイドルとして

みなさんをおもてなしをし

いい子に過ごしています





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加