◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

家族が増えた

2017年09月05日 | 田舎生活
今夜から雨の予報

日中は晴れました

いつものようにハウスでミニトマトに水かけしてたら

何だか「ヒー」とか「フー」という音が聞こえました

見ると、すぐそばにカモシカが!


ミョウガの葉を食べていました

しばらく見ていたら

奥の畑の外側に添って歩いていきました

そーっと、追いかけてみると


もう1頭いて、2頭でこちらを見ています

正確には、1メートルしか見えてないので

私の気配を感じて、こちらを気にしてます

!! よく見ると子供もいます


時々、お母さんのおっぱいを飲んでいます


以前はいつも2頭で出没して

「仲いいなぁ、夫婦かな」と思ってましたが

ここのところ、1頭しか見なかったので

逃げられたか、亡くなったのかな

かわいそうに・・・と同情してたのですが

実は子供も産まれて、お父さんになり

幸せな家庭を(?)築いていたのでした


こちらとしては、また害獣が増え困ったことです



現にサツマイモの葉っぱが食べられていました

入りにくくするために、ネットを少し高くしました


その後もしばらく我が家付近にいて

縁側から見える斜面で、親子が若葉を食みながら

行ったり来たりをしていました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加