じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

白駒池の紅葉①

2012年10月29日 | ハイキング

平成24年10月5日の白駒池の紅葉

神秘的な北八ヶ岳 「苔の森」で有名な白駒池は、特に秋の紅葉は9月中旬からスタート~10月中旬が最盛期。・・・今年は10月5日が最盛期かな
特にドウダンツツジやダケカンバの紅葉が美しい神秘的な池です。
10月11日にも行って見ましたがドウダンツツジが少し黒くなっていて「残念」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ婆)
2012-10-29 17:14:40
湖に映り込む紅葉、松や杉を彩る楓や蔦、湖の縁に沿うように赤く染まり素晴らしいですね、
クラブの皆さんが、感動の声を上げる気持ちが解ります、何時間も此処で撮りたい、そんな思いがする、絶景ですね
凄いなぁ~。
今朝は厚い雪の富士山が綺麗に見えましたが千本は如何でしたか、
私はもたもたしている内に来客で撮影に行けず仕舞い、思い切って出掛けないと、行きそびれますね。
Unknown (トドオス)
2012-10-29 17:37:07
いい色に染まってますね。こちらでは後半月ほどでしょう。待ち遠しいですよ。でも計画通り行けるかどうかは分かりませんよ。

コメントを投稿