ケアマネによるFX(外国為替) 

介護支援専門員だって、FXをやったっていいじゃないか。勇気をだしてやりだしませんか? そんな私の備忘録

第126話 エクセルでシュミレーション作り  (3)

2016-11-12 09:00:04 | 日記

3日ほど、パソコンから離れたことで、目の疲れもとれ、集中力も戻った。

さて、8月にもなり、自分の作り上げた(本のとおりですが)システムでシュミレーション!

あれ?

損してる・・・。勝率も悪い。


自分が考えた(っていうか、誰でもやっている手法ですが)ストキャスティクスでのバックテストを作成。

そして、これは自分流といえなくない手法、曜日による売買システムを作成。

ドル円でテストする。

ストキャスティクスは、勝率は半々程度ですが、そこそこ儲かっている。

曜日による売買は、勝率は良くて50%ちょっと。悪ければ30%程度であり、損失が多い。


自分で作ってやってみて、実感がわきました。ドル円についてはストキャスだけでは、よい結果は生まないですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第125話  エクセルでシ... | トップ | ~ つぶやき ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。