西条新居浜神戸稲美 徳永勝二







写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小平「金メダルってこういう色なんだ」待ちに待った金色の笑顔

2018-02-21 10:14:50 | 五輪
2/21(水) 6:01配信
小平「金メダルってこういう色なんだ」待ちに待った金色の笑顔
 ◇平昌冬季五輪
 スピードスケート女子500メートル金メダルの小平奈緒(31=相沢病院)が20日、メダルセレモニーに出席した。3度目の五輪にして初めてつかんだ金メダルに「W杯や世界選手権とは違う気持ちになった。重いなって感じましたし、金メダルってこういう色なんだ」と喜びをかみしめた。
 表彰台のてっぺんで「君が代」を口ずさんだ。ひときわ輝くメダルを手に笑顔を浮かべる小平の姿に、結城コーチは男泣き。しかし、小平からは遠すぎてコーチが見えなかったといい「先生の泣いた顔って見たことがないので見たかった」と笑った。10年以上にわたり二人三脚で頂点を目指してきた。「まずは結城先生にメダルをかけてあげたい」と感謝を口にした。

コメントを投稿