after-studio (画と本のある空間)

経営する喫茶店の名前です。

店のHPはこちら→ http://www.samatsu.info/cafe/

レジェンド

2016-12-07 13:53:51 | 自然・植物・花

今日の空は冬晴れでしょうか。
スカッとした青空に日差しも暖かく、師走のさなかにもかかわらず気持ちが躍ります。

アフタースタジオ用のお花はカサブランカ。
毎週火曜日に買って来るのですが、先週は水曜日になってしまいました。
カサブランカとシベリアンを注文し、ふと見ると真っ赤な縁取りの赤いバラが目に入りました。
茎がしっかりとしていて、少々値段もしそうですが贅沢をしたくなるような薔薇でした。
名前を聞きますと「レジェンド」(伝説)とのこと。
もう迷わず購入です。
お店に持ち帰り、黒いブランデーの瓶に挿しますとピッタリでした。
そのバラが一週間過ぎた今でもピンと胸を張り咲いております。
花が開くほどに、縁取りの真紅が際立って参ります。

「レジェンド・オブ・フォール」というブラット・ピットの映画は、かつてこのブログにも書かせて頂きました。
私の中で、お薦めの映画は?と聞かれたなら即答でこの映画を紹介しております。
そんなこともあり、レジェンドという響きに心が惹かれてしまったようです。

誰にでもそんな言葉が有るのかもしれませんね。
薔薇の名前を聞いて、自分の中にある特別な言葉を見出す機会を得ました。
これも出会いのひとつでしょうか。

寒さが深まる日々、暖かくレジェンドを眺める自分が居るのです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アベマリア | トップ | スタジオ1951 ジャズライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・植物・花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。