117のスロ~ライフ、、。

                焦らず,急がず,転ばずゆっくり下ろう人生下り坂~~、、。

 ぁ~雨だ~~、

2017-07-23 07:18:33 | ガーデニング

 昨日は県北、今日は県南大雨洪水避難勧告が昨日から出っ放し幸い我が家は
雨は強かったけど排水も良好少し離れた地域は避難勧告に土砂崩れで通行止め

今日も午前中は県南方面に洪水土砂崩れ警報が午後には上がるかな~
そんな中雨の合間塗って👓屋さんに今の眼鏡不便無いけどなんとなくな~

眼鏡が必要になったのは50歳から仕事の関係でどうしても小さな文字が~
眼鏡屋さんで標準的な老眼です~って初めて眼鏡掛けた時はぶつけたりして

1年もしない間に二つ目をやっと馴染んだ次第今は安くておしゃれな眼鏡が
気分で架け替えする時代に初めて鏡見ながらフレーム選んだ~、、。

    大きなお顔だから眼鏡目立たぬようにクラシックなフレーム選んだ~

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  降りそうだ~、 | トップ |  雨上がったけど、 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い雨 (牡丹)
2017-07-23 08:04:42
秋田県も雨の被害ありましたね。
大仙市の大洪水のニュースも
テレビで見ましたよ。
117さんの所は大丈夫?

素敵な眼鏡ですね。
気を付けてくださいね (くまです)
2017-07-23 08:29:43
地域により、被害が大きいですね

メガネのフレームはデザイナーフレーム^^
洒落とんしゃ~~
外出したくなりそうですね^^
Unknown (isikazu62です)
2017-07-23 13:37:37
ホンのホンの少しだけ雨が降ってきました
今日の植物の水やりは遣らなくっていいかな~。

でも蒸し暑さは抜けないですね~。
こんばんは~ (larala)
2017-07-23 21:49:33
今日は一日雨降ってましたが洪水になるほどではありません。
秋田はあちこちで大変なことになってましたが、117さんが眼鏡屋さんにお出かけされるぐらいだからそちらは大丈夫ですね。
おしゃれなメガネですね~
私、サングラス買いました。
似合う似合うのおだてにのって・・・
よかったです~^^ (sakurabana)
2017-07-23 22:33:37
秋田の洪水TVでみました
117さん宅大丈夫かしらと心配してました
恙なくて何よりでしたです^^
被害に遭われた方々には何とも言葉もありませんですが。。。

眼鏡老眼でしたか^^
フレーム軽そうですね(^^)v

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事