117のスロ~ライフ、、。

             一目さんで走ってきた人生忘れ物挽回するぞ~~、、。

 近くで紅葉、

2016-10-20 08:06:18 | ガーデニング

 今朝起きた時は明るかったけど8時回ったら一変☁黒雲に覆われ
いきなり☂降って来た~予報は9時からだったけど早い降りだな~

 昨日もポカポカ陽気で体、重かったけど陽気に誘われ近場で紅葉見物
目指すは森吉山五合目旧森吉スキー場昔はよく通ったけど今は撤去され

跡地は綺麗に植林されてましたスキー場登り口に珍しい石作りのダム
森吉ダム、ダム周辺はまだ紅葉早かったけど今週末辺りはいいだろうな~

ダム周辺カメムシ(秋田ではあねっこ虫)臭~いが多くて逃げて帰った

    森吉ダム湖周辺の紅葉まだ早かったけど奥の森吉山は真っ盛り

 

   石造りの森吉ダム遊歩道になってたけどカメムシ多くて逃げて来た~

 

          森吉山五合目付近の紅葉真っ盛りだった

 

  此の付近は五階建てのホテルがあった場所山頂に向かって左側が高速
 リフト後右側が滑走コース、紅葉も山頂は冬枯れ五合目が盛りだった~

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  秋晴れ~、 | トップ |  寒い~~、 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (isikazu62)
2016-10-20 09:44:54
早くも気温が25度に上がってきました
フェーン現象になると
北海道は雪が積もりそうと言っているのに
変な気候が続いています。

今年の夏は今まで一度も飛んでこなかったカメムシが網戸に飛んできていました。
虫も年々変わったものが飛んで来るようになりました。
綺麗ですね~~ (くまです)
2016-10-20 11:05:05
福岡へきてからは、中々綺麗な紅葉にお目にかかれません^^;;
寒さが違うからでしょうか^^;;
北海道は、雪マークですね^^;;
クマはまだ薄着の半袖です^^;;
綺麗o(^-^)o (牡丹)
2016-10-20 17:15:47
紅葉狩りの穴場と聞いていますが
船で行くところですか?

岩手の麓もそろそろですが
まだ何処へも行ってないので・・・

週末かな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む