ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

描けないイラスト★

2017-07-14 16:22:24 | ダイアリー

              
こんにちは~Uピーです!
今日は28℃、64%と比較的すごしやすい室内です。

POP講習でよく「イラスト入れたいんだけど、描けないんですよ」
という声を聞きます。
「無理して入れなくてもいいんですよ~」とお伝えしているものの・・・
たしかに イラスト入れると グッと親近感アップです!
最近 お絵かき大好きなオチビと遊んでると「〇〇描いて~
とリクエストが来る・・・
それがね~描けないんですよ~頭には浮かんでるのにね、なぜかしら?

「サザエさん」なんて 頭の中では動くくらいはっきり浮かんでるのに、
自分のペンでは描けない・・・描いてみた・・・な、なんか ちがう・・・
    ↓

ワカメちゃん、描いてみた・・・むつかしいです!
    ↓
 ちょっと、ちゃうよ~

「バス、描いて~」「はい、はい」 でも、なんか変????
オチビ曰く、「バスじゃない・・・」そうです・・・

 う~ん

「プリキュア・アラモード」やら、「ドラエモン」やら「お猿のジョージ」やら
次は何のリクエストが来るのかな?

唯一、アンパンマンの顔だけは 何も見ずに描けました
「おばぁちゃん、じょうず~」 やれやれ~~



オマケでオチビを描いてみた・・・
似てるような似てないような出来です

小学校の頃、よく描いてた「オバQ」と「ケムンパス」
    ↓  ちょっと、ちがうかしら?
 

「絵はすぐに上手くならない」
という本を読むと自分の絵のことが よくわかる
そうか~そうか~、頭の引き出しを増やすことにしましょ!
でも、無心にお絵かき、楽しいですわ

夜は 世界バレーの2試合目・・・相手はニュージーランド


危なげなく 3セット連取で圧勝

 いい調子

試合後、ニュージーランドの選手たちが突然踊り出した

 ど迫力
お国の民族舞踊「ハカ」でエールを送ってくれたのだそうです
カッコイイ~、スポーツのこんなところがいいですね!

 

7月・8月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お教室97★ | トップ | お教室空114★ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる (岡田 知子)
2017-07-14 18:07:17
先生へ
キャラクターって描けないんですよね〜〜。
男の子ならトーマスとかになるのかなぁ〜。
NHKでやってたアニメ、チーズかと思ってたのが、スポンジだったのをええ大人になった時に知りました。
それまでず〜〜っとチーズのアニメと思ってたのです。恥ずかしい限りです。
描けない・・・ (Uピー)
2017-07-14 23:34:34
岡田さん、こんばんは~そうなの、絵のお仕事してるのに、「描いて」って言われて「描けない」、私のほうが恥ずかしいです。
でも、どんな画材を使う時も、ほんと、まっさらなキャンバスに向かった時、悩む悩む・・・
私もまだまだ修行がたりませんわ。
うん、たしかに、チーズに見える(笑) スポンジ・ボブだっけ?黄色のヤツよね?
ああいうタッチ、割と好きでしたよ。

コメントを投稿