ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

手描きチラシ講習会①②in木津川市★

2016-12-07 10:55:41 | POP広告関係

           
こんにちは!Uピーです!夕べはすごく冷えました・・・

月曜日・火曜日と続けての手描きチラシセミナー・・・
木津川市におじゃましました。
ここは、2年前にもチラシセミナーをさせていただき、
今回、また企画していただけました
すご~くひろい会場です、お~~~い!
 後ろ聞こえないよね・・・

苦手なマイク
マイクを通した自分の声、イヤヤわぁ~
一日目は 読みやすい字を目指して、基本の実技
地図やイラストの書き方までお勉強

 MAP
宿題を少々出して、作業を早めよう~という魂胆

この日が終わった段階では、皆さん、いったいどんなチラシが
どんなふうに出来上がるのか、全くハテナで不安そうでした

二日目、さ~て、2時間で、なんとしてでも完成させねばならん!
しかも 26名分のコピーの時間も必要だぁ~大丈夫かな~

しか~し心配なんぞ、ふっとびました!
20分すぎたころから、皆さんの手の速さがグ~ンとアップ!
用紙がぐんぐん埋まりだす!

では、皆さんの「完全オリジナル・オール手描き・黒一色」チラシを
ずず~っと ご覧ください

 



カラーチラシも完成~すばらしい!



みんなから「プロになれるやん!」 なんて言われる人も出てきて・・・
集中・2時間で、あちこちで ふぅ~とため息が・・

 終わったぁ
おつかれさま!おつかれさま!
それにしても、すばらしいです!
やはり、自信ある自分の商品を「伝えたい」という気持ちが
満々とあるんですよね!
ぜひ、すぐにでも活用してください!

 そして、次回はチョークアート講習のお話もいただきました!
お店のグレードアップに役立つ「看板アート」を
また楽しく作成しましょうね!

2日間に渡り参加くださった皆様、
いろいろおお手伝いいただいた商工会の皆様、B様
ありがとうございました!
また、お目にかかりましょう!!

 

 12月・1月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講習2日間★ | トップ | チョークアート講習会in精華町②★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿