タノシケレバソレデイイ…

てきと~に生きる大学生「こん」の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007/04/13

2007-04-13 15:06:30 | Weblog
テスト
コメント (46)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

春です♪

2007-03-26 23:54:24 | その他
みんな更新したことにはたして気付くかな?

久しぶりのこんです^^;

春は出会いと別れの季節♪

かく言う私もその出会いと別れのときを迎えたばかり

これからは部活のみんなと接するのはこのプログだけになるのかな?

このブログでしかみんなと会えないのならちょっとは更新しようと思った

こんでした♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

図書館が・・・

2006-09-05 23:49:28 | 大学
暑すぎる!!!

こんなんで勉強できるか!!!

窓開けたら警報が鳴るって知るか!!!

ヤ●中みたいに汗がでる( ̄▽ ̄)

そんな午前1時の学校図書館・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告★

2006-09-02 17:34:52 | 大学
久しぶりに日記を書きます
こんだけ間隔があいたら再開するのも決心がいりますね^^;


8月中に就職試験も無事に全部終わりました!
就職試験自体は何度も受けたいもんじゃないけど
そこで会う人々はほんとにいい人たちばかりで
それだけでも試験を受けに来た意味はあったはず!?
そんな人たちが担う将来の日本の医療はきっと明るいぞ^^;
あとは10月の結果発表だ!!


そして現在は病理部での実習中
顕微鏡で病気を診断するところです
ここの実習、まじラクっす(´∀`)
毎朝目覚ましとかセットせずに
起きた時間に登校してます( ̄▽ ̄)
最低^^;

今日は久々に波乗り行ってきちゃいました♪
4時間も^^;

大丈夫なのか?
国家試験( ̄▽ ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トトロ♪

2006-07-29 18:23:03 | その他
きのうテレビ見てたらトトロあってました
いや~めちゃめちゃいいっすね、トトロ!!
こころが洗われます^^;
宮崎監督はやっぱすげぇ~よ!

好きな場面はトトロからもらった種を植えて
夜中にトトロが傘をさして来るところ
う~んっ、にょきっ!!
て芽が出るところが好き♪

トトロ、いつ見てもいいですね!
戦争してるところに持って行って見せてやりたい!
そしたらみんな銃を傘にもちかえて
う~んっ、にょきっ!!
てするに違いない!
戦車から猫バスに乗り換えるに違いない!
ミサイルじゃなくてとうもころしを送るに違いない!

みんながみんな
さつきやメイみたいな純粋な心を持ってたら
とってもいい世の中になるだろうな^^

でもトトロが実際に出てきたら
たぶんみんなで討伐するにちがいない( ̄▽ ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なつやすみ♪

2006-07-28 17:09:38 | 大学
放射線科の実習が今日で終了しました!!
診断だけでなく治療の分野でも今後ますます
発展していくであろうと想像できます!
とても将来性のある科ですね^^

テストも無事に終わったことだし
いよいよ・・・

しゃ~こら~!!
キター(´∀`)
オラオラオラオラオラオラ!!!
てな感じで夏休みに入ります♪

いろいろやらなくちゃいけないことも多いけど
学生生活最後の夏休みを楽しもう♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本語の難しさ

2006-07-24 14:18:19 | その他
だいたい毎週月曜に友達と勉強してるけど
今日は友達が遅い時間から用事があるらしい

そしたら選択肢は2つ
①早めに始める
②延期する

昨日の友達からのメール

「明日はやめにしない?」

延期になりました。

今日その友達に会ったら、
「何時にする?」
あれ?延期じゃないの?


賢明な皆様ならもうお気づきでしょう^^
「明日は、やめにしない?」
「明日、はやめにしない?」
区切るところで全く意味が違ってしまうんですね!!

日本語って難しい(><)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

放射線科実習!

2006-07-19 15:13:46 | 大学
昨日から放射線科で実習してます
この2週間が終われば学生生活最後の夏休み♪

放射線科ではひたすら画像を見てます
受け持ち患者さんというのがいないんです
医者なのに患者さんをみない・・・
こんな医師免許の使い方もあるのかと
ちょっと不思議な感じです^^;

国家試験のためにもいっぱい画像を見よう!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

就職試験1発目!!

2006-07-18 15:09:22 | 大学
先週末に初めての就職試験を受けてきました!
旧帝の雰囲気にちょっとびびってましたが
始まってみればなんということはない!!
1コ終わってちょっと気が楽になりました♪
早い時期に1コ受けとくと
どういうものかわかっていいですね^^

これから就職試験受ける医学生のためにも
ちょっと内容を書きます

試験は
①筆記試験
②論述試験
③面接
でした

①筆記試験
これは80問80分でした
国試の必修的でもあり卒試的でもある問題
マイナーも出てました!

②論述試験
8分の医療面接のビデオを見て
12分でカルテを書く問題が2問
時間足りないっす(><)

③面接
5人で20分!!
聞かれたことは
1.研修医の2年間でどのような医師になりたいか
1'.あなたの考えるプライマリーケアとは
2.当病院を志望した理由
3.学生時代の活動
ここでひとつ・・・
6年で卒業してない人は必ず突っ込まれます!!
たとえ自大学出身者でも^^;

こんな感じでした
おれはすべてが無難な感じでした^^;
残りもなんとか乗り切れますように♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハーフ&ハーフ♪

2006-07-13 00:47:34 | その他
明日は11時に集合なので
ちょっと気分的にゆっくりです♪
就職試験は近いけど( ̄▽ ̄)


そういえば
ドラマの新しいクールが始まってますね!
昨日『ダ●ドリ』見ました
今クールは何も見ないつもりだったのに・・・
ローサのせいだ^^;
制服もチアガールも巫女さんも
よかったなぁ~(´∀`)

でも内容がう●こ!
つまんねぇ~
時間と電気代と視力の無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーーーッ!!!
いくらローサ見たくても
あのドラマはもう見れねぇ~な( ̄▽ ̄)

『ダ●ドリ』好きだという人ごめんね^^;
あくまでぼくの独断と偏見とハーフ好きからきた意見です


ハーフといえばカエラの
『Magic Mashroom』もとい『Magic Music』
http://www.youtube.com/watch?v=pBrrDITWYtI&search=kimura%20kaera
けっこう好きです♡
でもこれね、なんか聞いたことあるような?
『Dnce Hall Crashers』の『Make Her Purr』
という曲に似てるような!?
大丈夫なのか?
著作権とか、オトナの世界の決まりごととかは?
『おまえは今まで聞いたCDの曲を覚えているのか?』
という強気な姿勢なのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加