波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

久々のカーボン竿で チヌ3匹

2016年09月18日 20時20分15秒 | 日記
9月18日(日)

昨日は振替出勤で 本日から3連休。
土砂降りの雨! そんなの関係無い!
釣りバカは釣りに行く!
雨が降っているので 車の中で準備していたら
不注意で 竿先をまた 折ってしまった。
今年は 5本位は折っているかも?
予備竿は カーボン竿2本。
短いヘラ改良竿に変更。(嫌だ!)
今日は 
ライン1.5号PE ハリス0.8号 糸サルカン 
重り 3B 2Bの2個。(強風を予想)エサはイガイとカニ。
落とし込みながら フェニックスの先端に向かった。
夜明け前に先端到着し スリットで落とし込むが 当たり無し。
川筋で2回ばらしてしまう。ハリス切れ!!!
魚は見えなかったが 多分チヌ35cmと45cm位?
腹立つ! いつもの自作竹竿なら釣れたと思う?
釣りバカは 私の他4人。雨、風、波 気にせず落とし込んでいた。
フェニックをAM8:00頃後にして 鳴尾浜移動。
向かい風が強く、波しぶきをかぶる。
そんな悪状況でも 何とか チヌ3匹。



釣れたのは良かったが、やっぱり自作竹竿がいい。
釣りにくい!
特に 取り組みが!
45cmを超えたチヌは特に 取り組みににくい。
魚がなかなか浮いてこない。浮かすのに竿を持ち上げなくてはいけない。
自作竹竿なら リールを押さえ耐えるだけで魚は浮いて来るのに。
タモ入れも難しくなり 苦労が多かった。
休日出勤中のNさんから TEL。
「K君がチヌほしいが 午前中までに会社まで帰れる?」
11:00に釣りを終了して 急いで帰宅。
急いでいたので 着替えもせず高速で飛ばした。
風邪ひいたかも?今 頭痛が・・・
明日は体を休めます! Nさんは明日IKEA横に行くみたいだが、
行きません。(いや 行きたい?)
竿先を作らないと!
ついでに 竿先カバーにチャレンジしてみよう!
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キーちゃん(キビレ)は釣れず! | トップ | 釣りバカです。今日もチヌ3匹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL