波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

振替休日で一文字・・・

2017年07月15日 18時05分43秒 | 日記
7月12日(水)の釣りです。

中潮  満潮08:10 21:35
         干潮02:30 15:00

武庫川一文字の朝1番船にのり2番降りた。
2番の内外を落とし込むが当たりは2回。
3番からは内を落とし込むも4番で当たり1回。
6番までいっても当たり無し。
タコ釣りの客が余りにも多いからと思う。
500PET2本も10時には無くなり一文字を降りた。
末広の内湾で再度落とし込む。
当たりはかなり多かったが、ミスも多かった。
言い訳ですが、暑さで集中力がなかった。
また、大型キーちゃん(キビレ)が多くハリス切れもあった。
イガイの掛け方も色々試したので、合わすタイミングがずれた。
団子。蝶つがい掛け、横掛け。
当たりがあってから 団子と横掛けは早めに合わせるが、
蝶つがい掛けは しっかり待ってから合わせる。
言葉では表現しにくいが 微妙に違う。
何とか1時間ほどでキーちゃん(キビレ)5匹。

明日は仕事の為 12時前には終了。
午前中で2リッターの水は飲んだ。(暑かった)
土曜日は仕事! 日曜日は行ける。
当たりの多い場所を朝のうちに回ったる!!!
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もキーちゃん(キビレ)... | トップ | チヌ釣りたいよ~!キビレ自... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL