波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

12時間釣りしてキーちゃん(キビレ)2匹。

2016年10月16日 18時35分39秒 | 日記
10月16日(日)

前日の土曜日はまた出勤。
でも PM5:00上がり出来る仕事。
予定通りに帰宅。
食事を簡単に済ませ出発。
PM8:00前に 天保山方面へ港区着。
地元のAWさんと現地で合流。
朝方 たっちゃん(太刀魚)1匹上げたとの情報。
PM8:00過ぎから 発電機を回した。
当たりはイマイチ。午前0時まで当たり4回。
(針に乗らない)
2時間間位の仮眠をとり AM3:00から再開。
そこから AM5:00頃に2回あたりだけ。
疲れた!疲れた!あ~あでした。
昨年は釣れていたけど?
会社の他の釣り好きは 六甲アイランドで
指4本幅を1匹ゲット。(TEL)
でも 来週も同じ場所でリベンジ。
しかし また休日出勤だ! 今度は自宅で仮眠してから
現地に午前1:00頃着の予定です。

AM6:30から落とし込み開始。
今日はイガイでハリスは1.2号。重り3B
糸サルカンを紛失いていた。
当たりは少なく5回位。
前日、仕事で人差し指を使いすぎて
力が入らないので 親指でリールコントロール。
イマイチ コントロール出来ない。
ノブが親指に当たり、ハリス切れバラシ1回。
最後は チヌ35~40程度を バラシ。
でも 何とかキーちゃん(キビレ)2匹を上げた。


AM8:30終了。急いで帰宅。
日曜日は ほとんど毎週買い物。
10:00前には かあちゃん(妻)に車を渡さないと・・・
怖い!怖い!
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の散歩でキーちゃん(キビ... | トップ | 最近不調です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL