波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

チヌ釣りたいよ~!キビレ自己記録更新48cm

2017年07月16日 20時07分10秒 | 日記
7月16日(日)
小潮  満潮11:47
    干潮06:37  17:57

夜明け前に鳴尾浜着。
昨日は釣り友人のNさん 鳴尾浜で当たりまくりとTEL。
いざ落とし込んで見ると当たりが無い。
全く無い!6時には 鳴尾浜を出た。
末広に移動した。12日(水)にも来たが・・・
当たりは少ないが なんとかキーちゃん(キビレ)3匹。

ハリスは1.2号を使用していたが、ハリス切れの連発!
ここのキーちゃんはデカく元気!
ただ、潜り込まれる場所が多く 直ぐにハリスをこすってしまう。
悩んでいた昔を思いだした。
ここで、悩んだ結果、竹竿になった。
でも今回は ハリスこすれと原因が分かっているので 
気にはならなかった。
その後出屋敷でキーちゃん(キビレ)1匹。

このキーちゃんで左親指を切ってしまい大出血!
まあこんな事は しばしばあるので、絆創膏とトーピングをライフジャケットに
入れていたので、何とかしのげた。
フェニックス裏側に移動。当たりは多かった
ここでも4回連続ハリス切れ!
ここへ来る前に 針を木に引っ掛け強引に引っ張ったのが原因!
ハリスを交換したが 今度はあまりにもデッカイ当たりでまた切れた。
でも その後は順調で ハリスが切れる事無く6キーちゃん6匹。

自己記録のキーちゃん48cmも釣った!

最後はフェニックス手前でキーちゃん1匹。

チヌは釣れなかったが きーちゃんで満足した1日でした。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振替休日で一文字・・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL