波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

当たりは少ないが 何とかチヌ2匹!

2017年04月24日 04時58分38秒 | 日記
4月23日(日)

昨日(土曜日)は 休日出勤!
調子の悪い機械と 不慣れな作業者で最悪の出勤でした。

夜明け前にフェニックスに着。
手前から落とし込み開始。
まあまあ浮きチヌがいたが、えさを落とすと逃げる。
(いつもと同じ)
くの字コーナーを超えた当たりから ゴミが流れてきた。
当たりと勘違いする位 ラインに当たる。
そんな中 何とか チヌ35cm1匹。

まだ、6時前! 今日のボウズはなくなり気分的に楽になったが?
ここから、当たりがほとんど無かった。
先端付近まで落とし込むが 1回軽い当たり。
Uターンして 帰りに中央階段付近で大きい当たり1回。
この時、スーパーの袋がラインに触れていて 合わさなかった。
竿先が大きく曲がったが、袋と思ってしまった。
上げてみると、えさはボロボロになっていた。
少ない当たりのなか こんなタイミングで スーパーの袋が 
ラインに接触するなんて どんだけの確率やねん!!!
その他は 特に当たり無く 1年ぶりに会った地元の落とし込み人と
会話して 9時過ぎに フェニックスを終了し 鳴尾浜に向かった。
ここでも、当たりは少なかった。
たった1回の当たりでしたがしとめた。
チヌ43cm。

11時半、当たりが少なかったので 今度は末広に向かった。
昔、キーちゃん(キビレ)釣りの練習した場所。
手前には 京都ナンバーの車が? 誰か入ってる?
挨拶し会話を始めた。
この人は 十年位前から通っているそうですが、今まで一度も会った
事が無かった。 二人とも不思議に思っていた。情報交換など、30分
位はしていたかな? 
ここでは当たり2回で キーちゃん(キビレ)43cm1匹。

京都の人は キーちゃん(キビレ)2匹。
私は この1匹で釣りを終了。
自宅に着くと、左手親指第3関節付近が痛くなってきた。
いつ、どこで何をしたか分からい。
タモ入れの時、タモ網にひもが掛かり、強めにタモを出した時?
でも、この時は 何も痛くなかった。(今回初使用レットキャッチ600)
とりあえず、湿布とテーピング。

骨折はしていない。年をとると筋肉が弱っている!
来週は金曜日の平日は休み。(大潮)。
武庫川一文字でリベンジしたい。
早く治さなければ・・・(´;ω;`)
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武庫川一文字でボウズだった... | トップ | キーちゃん(キビレ)釣れだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL