波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

たっちゃん(太刀魚)まだ早い!

2016年10月08日 19時57分59秒 | 日記
10月8日(土)

午前1:00頃現着。
鳴尾浜で初めて 投光器を使ってぶっこみ。
30分に1回程度の当たりしか無い。
サバか小さいたっちゃん(太刀魚)と思う。
2:30頃、やっと竿先をけし込む当たりが。
何とか78cmのたっちゃん(太刀魚)。
その後も たまに当たるが 針に乗らない。
空が薄く開けた頃から ワインドで頑張ってみたが、
たっちゃん(太刀魚)の当たりは無く サバが・・・23cm

結局これだけ。(あーあ)
6:30頃から落とし込みに変更。
(前日にイガイを採取)
最近当たりが少ないので ハリスは0.8号。
キーちゃん(キビレ)らしき当たり2回。
内 1回はタモ入れ寸前で 大型バラシ。
チヌらしき大型当たり1回。
イガイ落下中に手首まで曲がる様な大きい当たり!
しかし 合わせ切れずさよなら!
このままでは 帰れない!
落とし込みで 何か釣らないと!
昔、キーちゃん(キビレ)釣りの練習した場所に移動。
今日は小潮で 海が綺麗で透け透け。
キーちゃんは見えなかったが チヌばっかり見えた。
(見えチヌは釣れない)
何とか30cmジャストのチヌを1匹。

これで 帰れる!(変な個人的プライド)
帰りに伊丹空港付近の 釣り具屋「エサ1番」に寄った。
私がヘチ竿を作る時に使用している 竿先ソリットが廃盤。
まだ エサ1番には在庫がある。(エイト2は無し)
とりあえず10本買う。当分は大丈夫。
なんだかんだで AM11:00頃帰宅。
食事を簡単に済ませ PM5:00頃まで爆睡!
明日は休日出勤!
かつて無い仕事量が 最悪!最悪!
(月曜日は休み)
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年初釣り たっちゃん(太... | トップ | 朝の散歩でキーちゃん(キビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事