えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

まさかの…

2017-01-06 10:23:52 | 日記
おはようさんで~すの くろただよ

今年の母さんは 去年と違うかもしれないけど まだわからない
まさかの四回目の更新は夢だろうか…


今朝の散歩は 雪がちらほらしている中でも僕は行くんだどこまでも 行くが男の生きる道(ちょっと言い方ふるくね?)
     おっ!雌犬の匂いか?                 スタスタ スタスタ

     母;目線くださ~い!  僕は嫌です!        若いもんは元気じゃの~


   今日は珍しく ジジ君に会った~10歳くらいなんですが病気なんです

毎朝豆太郎ちゃんが 待っているんだよ 出発は6時59分外はまだ暗い
いつもの場所で 7時だよ 全員集合 

豆ちゃんと会った時は キャホ~って近づいてきてくれる 僕も 鼻チュをする(男同士でもいいんです!)
これが無けりゃ一日が始まらない
         
豆ちゃんは 鋼鉄の足で 雪の中を駆け回る 僕は 肌がスケスケ薄くてちめたいからやらない

柴犬ってつおいな!
でも 豆ちゃんは ゴミ袋とか 動くものに弱くてビビることを僕は知っている

今日も約1時間の散歩 二回のうんち完了 母さんつかれたしょ~ でも明日も頑張れよ!


<今日の1品>

この料理?は どこぞのブログでもやっていたようなものですが
りんごママさんが やった方がいいというので 調子に乗って載せてみようと思う
がっかりしたといわないで 見てくださいね(笑)

    残り物には福がある?きんぴらと蒲鉾で作る 簡単五目御飯的な…
    残った(味の濃い)きんぴら細かく切って 鶏肉 椎茸 お酒 ほんだしなどをいれ
    炊飯器で炊くだけ

    レタスと板カマ数の子ののサラダを添えて (画像無し)
               

         以上でございま~す

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北のワンコ (りんごママ)
2017-01-06 11:29:35
雨ニモマケズ、雪ニモマケズ、吹雪ニモマケズ
北の大地のワンコは強いもんだ!

柴犬さんは日本の気候に対応が出来る
ザ、ニッポンの犬だもんね。
ラッセル、ラッセル〜は見てても頼もしいです。

豆ちゃんも相変わらずの可愛さ。
ジジさん、病気なんだ・・・(ó﹏ò。)
でも、お散歩は欠かせないよね。

今日の1品は続けて下さいよ。
今、接骨院の待合室でブログを見てて
このお写真で腹が鳴った(笑)

北海道って寒いからか味付けが濃いの?
富山も意外と濃い味が多いよ。
りんごママさんへ (えふ)
2017-01-06 14:50:50
豆ちゃん 可愛いですよ ラッセル上手なんですよ
いつも2人と二匹で散歩しています

北海道のあじは濃いめでしょうかね?うちは薄いですけど
かまぼこ美味しく完食しました 頂いたものは クリスマスにたべちゃいました!

いつもコメントありがとうございます
料理はちょっと恥ずかしいですね
さて どうなることやら アドバイスありがとうございます♪
Unknown (kana)
2017-01-06 16:50:21
こんにちは(*^_^*)

みんな~
寒さに負けずに御散歩
頑張ってますね
ジジ君
病気なんですか?
3わんずの元気パワー送ります。

今日の1品
とっても美味しそうです
食べたく成っちゃいました。
kanaさんへ (えふ)
2017-01-06 18:20:34
ごはんたべたい?ほんとですか〜?いつもほめて頂きありがとうございます♪嬉しいです〜きんぴらが ちょっとしょっぱいからみんな食べなくて ご飯に炊き込みました
ジジくんに
3わんの元気パワーしかとうけとりました すこやかな年になるといいです

いつもコメントありがとうございます♪
あれっ (みいやん)
2017-01-06 22:59:44
昨日ね。コメント入れたはずなのよ。

スマホからだったからかなぁ~

ご飯の事書いたんだけど....

私も作ったけどえふさんの方が美味しそうだよ~ってね。

ありゃ~どこへ行ったんだろう。

以上でございます(笑)
これを使うと最後まとまるよね。(笑)使いましょう~(笑)
おめでとうございます (yukiko)
2017-01-07 06:53:16
あらら!

北海道が大雪の原因はここにあったか!(笑)

もう半年分くらいの更新じゃないですか?

みいやんのところにお邪魔したかと思いましたよ。
みいやんさんへ (えふ)
2017-01-07 10:10:58
お返事遅くなってすいません

コメは何処へ?
以上でございま~す
大好きなフレーズなんです
本家様から 
御墨付きを頂きましたから
これからも 使わせていただきます

美味しそうですか?
いつも褒め上手なみいやんさん
豚もおだてりゃ木に登っちゃいますよ(笑)

いつも優しいコメントありがとうございます
yukikoさんへ (えふ)
2017-01-07 10:28:10
お返事遅くなりまして 
申し訳ありません
あははは~
そうですよ!嵐を呼ぶんですよ(笑)

yukikoさんも 昨年は 
色々と病院にもお世話になった年
で たいへんでしたね
その後 体調はいかがですか?
ブログも趣味も 遊びも
元気があれば何でもできる
酉年は yukikoさんが元気に過ごせるように
心から願っています

いつも元気が出るコメント
ありがとうございます
yukikoさんの 叱咤激励は
私のエネルギーの源です
今年もよろしくお願いいたします

コメントを投稿