最勝庵 in 南無阿弥陀仏

心と心の触れ合いを求めて

わずか一年でも、それぞれに無常が

2017-08-09 15:39:05 | 日記
 またまたブログの書き込みを休んでしまいました。

最近、パソコンにむかうと途端に目がかすみ、さらに頑張ろうとすると

めまいがする。あわてて横になるともう気力が消えうせる。

やる気がないからこうなるんですね。

いよいよお盆ですね。今年も残暑猛暑ですけど頑張ります。

ここのところお参り先が毎年決まっていて、かってのような緊張感もない。

それでも、一年ぶりの訪問でも案外家の中の変わりようが感じられるもので、

今年も家族にどんな変化がおこっているのか、興味津々ということもある。

もちろん私自身も無常を日々実感させられているので、他人事と楽しんでも

いられないでね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご縁を感謝 | トップ | 明日に向かって »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向谷匡史)
2017-08-11 15:13:49
 ご健勝のことと拝察しつつも、このブログの更新が長らく途絶えていたので、気になっておりました。
 私も以前、そんなことを言われました。ブログ発信は「元気だぞ」のメッセージかもしれませんね。
 
Unknown (saisho)
2017-08-11 16:30:23
向谷さんへ

 気にかけていてくださってありがとうございます。
 向谷さんのブログとわたしのを見比べるたびに、片一方は意気揚々と、私めは、愚痴と厭世調で そのちがいにがっくりします。
 こんな私ですがこれからも引っ張り上げてくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。