砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

中空知ふるさと市町村圏 議員交流会

2017年07月12日 | 日記

 10日は契約議決(物品購入)の臨時議会があり、午後からは、平成29年度 中空知ふるさと市町村圏 議員交流会が赤平市に於いて開催されました。

 毎年、中空知5市5町の市町長と議員が集まり、研修と交流を図ります。
 今年は、160名の参加があり、連日の30度越えの気温の中、非常に暑い中での研修でした -_-;;
 公共政策研究所の水澤先生から「アンケート調査から見える 自治体議会と総合計画の課題」の講演。
調査を数値化して、客観的に分析されていて、各市町議会でも参考となる分野もあったと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町内会交流会 | トップ | ジャリボリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。