元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

スペシャルトークショー

2017年02月20日 | 日記

 お笑い芸人で絵本作家のキングコングの西野亮廣さんのスペシャルトークショーが、地域交流センター ゆう でありました。
 お笑い芸人から絵本作家へ転身?した理由が、あの”タモリ”さんに「絵を描いたら」と言われたことから始まったとか。
 一万円選書で、今や全ての地上波放送の取材を受けている「いわた書店」の岩田社長との対談では、一万円選書のきっかけから始まって、人にしかできない仕事や、これからの生き方などなど。成功のポイントは、「めんどくさいこと」をやり抜くことなのかなぁ?中身の濃い対談でした。
対談終了後はサイン会。西野さんが描いた27万部を超える大ヒット絵本「えんとつ町のプペル」の絵本にのみのサイン会です。いわたさんの”臨時販売所”もできていました。私も西野さんの販売目標「100万部」に貢献すべく1冊購入しました。
 最後はスタッフ皆で記念撮影。楽しくためになるイベントでした ^-^v

       
  【対談】   【子ども達から】  【集合写真】   【サイン】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。