NoriのLiving Diary

車・F1・LEGO・ラジコン・インテリア・建築・ゴルフ・さまぁ~ず・LEVISが好き

NISSAN TEANA & RENAUT-SAMSUNG SM5

2008年03月18日 23時16分06秒 | 自動車・バイク

NISSAN TEANAとRENAUT SAMSUNG SM5です。韓国では日産自動車はINFINITIブランドで販売しているので,NISSANのエンブレムを見る機会は稀です。
というわけで,TEANAとSM5のとても珍しい2ショット。
こちらにルノー・三星自動車の歴史やSM5とTEANAの関係が記載されています。


外観上の違いは,フロントはエンブレム,リアはエンブレムとテールランプの違いくらいで,パッと見は全く同じです。
TEANAとSM5はエンジンが違います。SM5は専用の2Lエンジン。TEANAと同じVQエンジンを搭載するのはSM7です。





韓国人の同僚に聞いてみると,TEANA/SM5/SM7はかなり人気のある車のようです。
とくにSM5は車格の割りに安価なこともあり道路で相当見かけます。
こだわる人は並行輸入してTEANAを買うんでしょう(まさか盗難車じゃないと思いますがw)。

やっぱりデザインがいい車はどこでも売れますね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。