・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々磯と一眼レフ  







和歌山県日置川 小房の吊り橋 2015年5月30日撮影

今年はこんな感じ!

2017年04月19日 21時26分19秒 | 鮎釣り仕掛け・道具

どんチャンさわぎ

ペイントで書いたこの画像をアップしようと思ったら

何故か出来ない(汗)

3回やっても出来なかったのできっぱり諦めて

こっちにアップ!

ザッと私の仕掛け

今シーズンはこんな感じですわ!

フロロバージョンは昔から一切進歩無し(汗)

と、いうより私にはこれ以上はナイ!

変わったのは金属、ハイテクラインバージョン

編込み糸、回数、アロンで固定等

PE0.2号でフロロ0.5号と金属ラインを一緒に編込みます

アロン登場です!

2㎝程フロロ0.5号をダブル八の字でコブを作ってそこにツマミ糸をチチ輪でセット

まぁ、こんな感じです

今までは編込みが遊動するようにしてたんですが

アロン接着は初めてですけど

どうなる事やら・・・

 

日置川解禁まで一月と一週間!

もうチョットやにぃ(●^o^●)

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散り始め・・・ | トップ | ハルゼミ? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拡張子変更 (生がき)
2017-04-19 23:56:37
gif画像に変更すれば、どんチャンへアップできるよ。
画像処理ソフトがなければ、メールで送りますよ。
ただ、、、、
パソコンを2年前にクラッシュさせてしまいメルアドを消失。
メールくれれば送ります。

解禁行くの?
自分は、たぶん6月に入ってからかな?
まだ、仕掛けを作る気にもならない。。。
(^▽^;)

今回の飯抜き会は、ホンマモンのホンマモンの松牛を持ってく予定。
来られれば、土曜の夜でも良いので電話して!
(^O^)/
出来ない・・・ (どんチャン)
2017-04-20 18:16:29
生がきさん、こんにちは。

何がどうなのか分かりませんけど教えてもらったgif画像やjpeg に変換してもアップ出来ません(汗)
まぁ、ブログでアップしてるからヨシです(笑)

解禁に行けるかどうかは不明ですが、行けるチャンスがあればモチ行きますよ!
明日が解禁日でも行ける準備は出来てますから(笑)

残念ですが飯抜き会はどうも行けそうも無いです・・・
ご対面はまた今度という事でお許しを(汗)
牛一頭食べたかったけど^^
もうチョットやにゃぁ (副会長)
2017-04-21 20:49:48
こんばんは。

どんチャン辺りでは「にぃ」のところ、田辺の隣町の「みなべ町」では猫のように「にゃぁ」と言います。

仕掛けの画像、参考とするためにプリントアウトして私の仕掛け手帳に糊で貼り付けておきました。

アブカーデェナル33に興味を持って検索を続けていると「紀伊山地のトラウトたち・・・」ってのに、鹿角の工作がたくさん出てたけど、まあどんチャンやったら知ってたか!
カンボジアのひろしだけかと・・・ (どんチャン)
2017-04-21 22:16:23
副会長さん、こんばんにゃぁ!

不思議?な方言も色々あって面白いですね。
その他を考えてたんですが何時も使ってる言葉なので特別感は無いから思い浮かびません(汗)

ありがとうございます!ほとんどお役に立たないと思いますが・・・

アブカーデェナル33ですか!
愛用してる方も結構多いですね。
ブログ「紀伊山地のトラウトたち・・・」知ってます^^
かなり以前から一度サツキマスを釣ってみたいと思って日置川、熊野川、長良川をググりまくりましたから(笑)
でも未だにチャレンジすらしてないんですけどね・・・
何でって、ご存知の通りアユとシーズンがダブってますからどうしてもアユに行ってしまします。
しかし、今年は一度チャレンジしてみようかと目論んでるのですがどうなる事やら・・・
内緒?ですけど準備は数年前に完了してるんです^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む