・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトと一眼レフ、たま~に磯

日置川釣り大会から無事帰還!

2017年07月23日 22時32分40秒 | 鮎釣り

日置川釣り大会のスタッフの皆さん、

遊友会会長をはじめお手伝いをして頂いた遊友会会員の皆さん

猛暑の中

ホントにお疲れさまでした!

 

 

今回は

ルアーをする格好のまま短パン姿で釣ってたので

もし、予選敗退してたら

師匠から

「そんなカッコで釣ってるからや!」

「ナメとんのか?」

大目玉を食らってたのは間違いナイでしょう(笑)

そうやって自らを追い込んだら

予選はイイ結果で突破!

決勝もツネちゃんのアドバイスもあって、自分なりには良く出来ました!

って感じでした^^

しかし、短パンであの深さに立ち込むと

結構シンドかったなぁ(汗)

立ち込むならやっぱウェーダーですな

でも、一日中暑さ知らずでむっちゃ快適でした!

誰か?

一回?

どう?

まぁ、やってくれそうなのは

このブログのカキコを見ると一目瞭然!

何にでも手を出すアノお方しか居ませんけど(笑)

 

 

何人かのオッチャン達に

「なんや、ウェーダー忘れてきたんか!」

と、言われたけど (爆)

ファッションやっちゅうの(笑)

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 日置川鮎釣り大会! | トップ | 21日の日記アップ! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (富)
2017-07-24 07:52:26
おはようございます。熱い中ご苦労様でした。でも、短パンって、すごいですね(笑)、僕はそんな真似出来ませんね、
お疲れ様でした。 (たかたか)
2017-07-24 12:29:26
こんにちは!

暑い中、熱い戦いお疲れ様でした。
一応連覇狙ったんですけど・・・
参加するだけで楽しかったです。

シーズンはこれからだ~!

やっぱりトミーちゃんか! (副会長)
2017-07-24 13:27:19
こんにちは。

短パン履いてたのは知ってたけど、タイツかウエーダーの上からやと思ってた。別に違和感は無かったけどね。 そうかぁ。やっぱり食い付きはコメント1番さんやな!
気持ちがエエのは解るけど、秋ごろに神経痛、続いて痔が心配。
しかし、決勝戦で上流からの割り込み、根掛り取り、川きりと、えらい目やったね。
おめでとう♪ (生がき)
2017-07-24 16:53:09
暑い中、お疲れ様でした。
夜宴にお付き合いありがとう♪

そして、大会入賞またまたおめでとう!!!

やっと釣行記をアップしました。
大会の模様は、そっちへ振っておいたのでよろしく!
(^O^)/
Unknown (ハッスル)
2017-07-24 17:55:34
大会お疲れ様です。泳がせ天国到来?僕にとっては、たいへんな大会でしたわぁ。
渇水になり始めと、釣り荒れで、難しかったです(泣)
お疲れさんです! (どんチャン)
2017-07-24 18:53:26
富さん、こんばんは。

短パンはね誰かさんみたいな無精ヒゲの方には似合わない(笑)


たかたかさん、解禁おめでとう!

今シーズン初釣りで優勝したら、ムッチャカッコ良かったのに!
しかし、世の中そんなに甘くない?
今まで来れなかった分、これから楽しんで下さい!
とにかく、健康で良かった(笑)


副会長さん、こんにちは。

いえいえ違いますやん(笑)

やっぱり富さんも食い付くけど(笑)

確かに、夏場に足腰を冷やすとその冬に堪えるので気を付けた方がイイですね。
しかし快適さを知ってしまったので、お盆過ぎ頃まではこのスタイルで行こうかと思ってます。

普段はこういう雰囲気で釣らないので、決勝は釣り出す前から緊張してオロオロ状態(汗)
更に一匹掛かるまではガチガチでした(笑)

まぁ大会とはそういうモノなのかなと・・・
昨年も誰かさんが近くに来たような(笑)
でも上下流に動けないお陰で?、今までに無いような集中力が出たから釣れたのかなと!


生がきさん、ご馳走さまでした!

しかし毎回、ナンなっと景品を持って帰りますなぁ!
手ぶらでは帰らないところがさすがですわ(笑)
そして、アンタも丸投げですか(謎)
でも、以前はルーフボックスが開かなかったし、今回は竿は固着するはオトリカンは踏むはでもう、正に踏んだり蹴ったり!
今度はお祓いしてもらってから夜宴参加しますわ!


ハツスルさん、こんばんは。

私が予選通れたのは泳がせ天国到来の証拠(笑)
でも私は緊張してガチガチだったけど、ハツスルさんはもう慣れたと普段通りでしたね。
渇水にも慣れて下さい(笑)
目立ってましたw (しげ)
2017-07-24 23:03:16
 今回の日置遠征も、相変わらずの低空飛行で、もう墜落寸前ですw
 鮎始めたころは、体操のジャージで、立ちこんでいた記憶があります。1回2回はファッションでも、長期になると足や腰に悪影響が;;長いこと、鮎したい場合は、タイツは必需、ドライおすすめ^^
やっぱし・・・ (どんチャン)
2017-07-25 07:29:34
しげさん、お疲れさまでした。

声を掛けてもらってありがとう!
お会いできて嬉しかったです。
これからも、よろしくね!

そうなんですよね、足腰は冷やしたらアカン。
私も20年ほど前から一年中ドライタイプなんですか、ルアーで河原を歩くのが暑くて暑くて(^^;)
で、前日のウェットゲータースタイルの快適さを知ってしまった訳です。
多くの方が一人ふざけた格好したヤツが居ると思われてたでしょう(笑)
ワルゴケでは開始前に一人だけ長い竿持ってたし(笑)

また日置川遠征する時はご一緒出来ればイイですね。
来年はグングン上昇したって下さい

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事