・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々磯と一眼レフ  







和歌山県日置川 小房の吊り橋 2015年5月30日撮影

奇跡?

2017年07月17日 22時50分48秒 | 鮎釣り

昨日、

遊友会最高齢!

私の正面で竿を出すリーダー!

ブツブツ言いながらも楽しそうに釣ってました^^

私も同じように年取っても川に立ってられるでしょうか

 

それと

私が腎臓の調子が悪いと知った

〇ぼうさんに乾燥スギナを頂きました

お心遣い、本当にありがとうございました。

ありがたく頂きます。

 

 

奇跡とは?

昨夜

ロングドライブを終えて家の駐車場に車を入れ

荷物を出そうと右後部のドアを開けようとした時

天上に何かいる?

一瞬、

鳥がキャリアバーの間に突き刺さってるのかと( ゚Д゚)

んで

よく見れば

例会が終わって着替える時に車の天上に置いたまま忘れてたみたい

それが高速道路も含めて約250㎞走って来たのに

落ちないで無事生還とは^^

奇跡でしょ(笑)

眠気も一気に吹っ飛びましたよ^^

しかし

この時期、夜間走行するとフロントガラスやグリル等虫だらけになるでしょ!

当然

この帽子も例外は無く

パンパンと叩けば

カゲロウや見た事のない虫等が網目に(汗)

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年度 第一回遊友会例会 | トップ | アユが釣れないので »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-18 20:40:37
こんばんは。

夜の高速道路ではフロントガラス、ドアミラー、バンパーにグリルと、ちびけた虫の死骸だらけになるねぇ。
取り除くのに100均グッズが大活躍やで!

あのハチマキは、大仏K西君からのプレゼントで、例のリミプロ購入時の景品で「入れ掛り」って染められてます!
すみません! (副会長)
2017-07-18 20:42:15
名前の入力忘れてました。
100均グッズ? (どんチャン)
2017-07-18 21:29:31
副会長さん、こんばんは。

そうですよ、夜な夜な日置川へ走って行くと仮眠場所に着く頃に下手すりゃ前が見えない程死骸が(汗)
それが嫌なのでバンバー、グリル、ドアミラー、フロントガラス等を何時も途中で一回拭きます(笑)
ですからお宿にある私の車は意外と綺麗でしょ^^
帰ってからも時間に関係なく、軽~く洗います^^

で、その100均グッズが気になります訳です。
何ナン?おせぇてぇ~~!
Unknown (ハッスル)
2017-07-18 22:31:11
例会。お疲れ様です。
お互い長く鮎釣りできると良いですね(笑)
今年の鮎釣り強化週間では、一日予約入れておきましたので、お忘れなくお願いします。
なかなか、スマホに慣れずコメントできませんでした(泣)
お疲れ様です。 (どんチャン)
2017-07-19 07:11:46
ハッスルさん、おはようさんです。

リーダーに負けないくらい永くアユ釣りを楽しみたいのなら、先日も少し言ったようにアルコール量を人並み?にしましょう(笑)

日置川強化週間の時は連絡入れます!
ハッスルさんの釣りも1度ゆっくり見てみたいと思ってましたから。
しかし、見切りの早いあの高速移動に付いていけるかな・・・
けど、仕事だったら無理に日を合わさなくてイイですからね。
まだシーズンは長いですから、お互いの合う日で!
ヨロシク!
100均虫取り (副会長)
2017-07-19 10:48:39
おはようございます。

台所用品で洗剤不要のアクリル繊維スポンジやでぇ。 タオル状とスポンジタワシ状のがあると思いますが、私は後者をつかってます。間違っても「メラミンスポンジ」は使ったらアカンでぇ。(白いやつ)
おまけ。洗車後にWAKOSのバリアスコートしといたら、簡単に取れるよ。
もひとつおまけ。バリアスコートは竿の手入れにも使ってるよ。
げきおち君? (どんチャン)
2017-07-19 12:42:14
副会長さん、こんにちは。

時々台所で嫁さんが白いスポンジを使ってるけど、それが車にはアカン奴ですね。

先日もカー用品店で物色してたんですけど、かなりの種類があって、どれが良いのかどれも同じなのか悩んでました。
まぁ、釣り道具も使わな解らない、いや使っても解らないので同じようなものでしょうか(汗)

そのメーカーもチェックしてみます!

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事