・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々磯と一眼レフ  







和歌山県日置川 小房の吊り橋 2015年5月30日撮影

夏と冬が入り乱れ?

2016年11月20日 08時54分56秒 | 鮎釣り仕掛け・道具

さて

完全に諦めが付いたので

鮎道具と磯道具を入れ替え中です

普通に入れ替えれば30分もあれば済むのに

久し振りにリールを回してみたり

小物のチェックしてみたりと一向に片付く気配ナシ 

しかし

これが結構楽しい時間ですよね 

ほんなら(そしたら)

このまま両方出したままで

思い付いた時に水中糸仕掛けを作ったり、ハリを巻いたりしようかなと・・・

骨折したタモも今年内には直して塗装が出来る状態にもしたいし・・・

まぁ、

そんなこんなで当分の間退屈する事は無さそうですわ 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪もう~いくつ寝ると~♪解禁... | トップ | 桜が咲いてる~~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道具部屋 (副会長)
2016-11-20 20:33:37
こんばんは。

入れ替えよりも、出しっぱの方がエエと思いますが・・・

数ヶ月の間、触らんと保管しておくと錆やらで劣化スピードが早くなりそう。
私の事務所は釣り道具部屋と化しつつあり、家族には白い目で見られてます。
道具部屋が欲しいっ!
狭いけど同じく事務所です(汗) (どんチャン)
2016-11-20 21:02:15
副会長さん、こんばんは。

そうですね、その手があった!
それなら気が向いた時に何時でも触れますからね^^
しかしこの部屋は4畳半しかないので出しっぱにしとくと、それこそ足の踏み場が・・・
とりあえず押入れに放り込んどく予定です(汗)

私も同感です、そんな部屋がれば・・・
早く仕舞った方が、、、 (生がき)
2016-11-22 19:55:32
最近、地震が多いよーー!
竿だけでも、早く仕舞った方がええかもよ。
(^▽^;)

来月は、河芸マリーナへ免許の更新に行ってきます。
ヒザを壊してから、まったく船はご無沙汰になってしまいましたが、
まぁ、無くすよりは、、、ってことで。
(*^。^*)
私は失効したまま(汗) (どんチャン)
2016-11-22 21:54:33
生がきさん、こんばんは。

ホント地震多いですね。
怖い怖い・・・
竿は先日ボナンザかけて片付け終了済ですから安心して下さい(笑)

船舶免許ですね、私は失効したまんまほったらカシですわ(汗)
確か2万円ぐらい出して講習を受けたらまたもらえるみたいですが、今のところ行く予定ナシです・・・

コメントを投稿

鮎釣り仕掛け・道具」カテゴリの最新記事