羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

べっぴんさん

2017-02-13 21:28:52 | 日記
 さくらが完全に憑き物が落ちた様子。べっぴんさんはトラブル中の狐憑き状態と普段の温度差が激しい人が多い。普段から濃いと全体の進行に障るので出番が回るまではどうしてもモブポジは大人しくしがちで、狐憑きはその反動だろうね。特に用がなければ同じ場面に登場する人物を絞るようにすれば執筆HPを節約できるような気もするが(朝ドラだとずっと数名の場面だけで回すワケにもいかんだろうけど)、もうすぐ終わっちゃうからなぁ。さくら以外は良子の息子が進学後さらにふわふわしだし、君枝の息子も進路で悩み中だがさくらについてゆきたいだけにも見えちゃってたけどな。そして喜代さん忠さん。家事をラクにした洗濯機にポーンっと時間を与えられて茫然としたりしている喜代に「僕と冒険の旅に出掛けませんか?」と言う忠さん。不可逆的な誘いだが、これは断れない種類の誘いだな。ある意味良子の息子よりずーっとふわふわしていた忠さんだが、思わぬ形で着地した。たぶん迎えに来るのが半世紀は遅い。しかしようやく間に合ったようでもあるか。忠さん若い頃からずっとあんな感じだったろうしね。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦隊キュウレンジャー | トップ | 仮面ライダーエグゼイド »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。