羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

俺物語!! 1

2015-06-25 22:58:34 | 日記
夏休みが終わり、球技大会!! 種目はサッカーで猛男はキーパーだった。(ゴールは俺が守る!)気迫でデカい体がさらにデカく見える!!「ハイハイハイハイッ!!」左右に小刻みに移動し、シュートに備える猛男!「くそぉッ!」ゴール前で逡巡し、アフロにマークされたモブ男子はやみくもにボールを蹴り、猛男に片手で受けられた!「どおりゃああぁッ!!」猛男は相手キーパー目掛けてボールを投げ付けた! ドボォッ!! ボールが相手キーパーの腹にめり込む!「おふぅッ?!」相手キーパーはゴールネットまで吹き飛び意識を失った! ピピィッ! 鳴り響くホイッスル!! 歓声が上がった。
決勝の相手は3年! ゴールに構える猛男!! 両手をタラバガニにように拡げた!「あのキーパー、プレッシャーが凄え」「遠近感おかしいだろ?!」不安気な3年達! ショートカットされた試合の結果、1対0で猛男のクラスが3年のクラスを倒した!!「優勝1年6組、おめでとう」放送部の女子のアナウンスが入り、猛男達はやんやと喜んだ。「始まる前から心折られてたし」「剛田は反則だろ」3年達はガックリしていた。「男子良かったね!」女子は猛男ではなく、砂川の周りに集まっていた。それを見た猛男は『猛男君、おめでとう!』大和が祝ってくれる姿を妄想した。
(大和、何してるかなぁ、元気だろうか?)等と思いながら、更衣室で着替えていると、ケータイにメールが来た。大和だ。『たけおくん元気? うちは元気。今日みんなでスケート行くんだけど たけおくん暇だったらお友達と来ませんか?? 志須田町のスケート場 今月いっぱい学生300円なんだ』とある。(元気だった。大和、俺は元気だ)猛男は振り返り他の男子に声を掛けた。「今日これから、大和の友達とスケート行く奴!!」「行く行く!」アフロが食い付いて来た。「お前は前、行ったろッ! 次、俺!」
     2に続く

最新の画像もっと見る