羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

FF15 31

2017-02-13 21:28:24 | 日記
 タグと蛍の件で湖へ。傍の標でキャンプをしたら釣りイベント発生。主を釣ろうとしたら、ゲージが硬いっ! 失敗。もう少しで釣れそうな気もしたが、後回しにすることにした。標に戻り、まずはチョコボに乗ってドッグタグ回収へ。モブ鳥を排除してこれは問題なく回収。
 夜じゃないが、そのままディーノの原石を取りに近くのメロル森へ。涌いてくるムシュフシュのキモさに二度見してしまったが、強くはない。森は視界が悪いが案外狭いので原石やメガホン等をサクサク拾いつつ、中の標まできたが、泊まらずそのまま奥のトレントを退治しにゆくことにした。どうも弱いらしい。セーブしなくともいけるじゃろ? ということで。
 実際トレントは火属性攻めで軽く倒せた。そのさらに奥の墓で手裏剣型のファントムソードをGET。元ネタは忍者龍剣伝だな。民の前に姿を表さなかった王ってどういうことだよっ?! 伏龍王の設定にツッコミつつ、まだ夕方だったので森の標の前の釣り場で時間を潰し、夜になると蛍ポイントへ。出現するシガイのデータが無いから多少ビビったが、出てきたのはアラネアと行った社に出て来たのと変わらず。ズンズン進み蛍を収拾。帰りにまたシガイに絡まれうんざりしたが、とにかく森の標に戻り、車が使えないので一泊。
 翌朝、料理の手伝いかと思わせて豪雨の中、黒チョコボ相手に眼鏡奪還イベが発生っ! 何このクライマックス感。取り返して逃げる段で背後から黒チョコボに襲われて軽く殺されかけたが、無事済ませた。次いつ来るかわからないから少し森で釣りをしたり、マンドレイクの花を集めたりもしたが、長居はしなかった。
 タグと蛍を渡し、ディーノに原石も渡したところで昨日のクエストは終了。あれこれしたが時間的には手早く片付きましたね。今日はあんまりやれそうにないッス。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空想大河ドラマ 小田信夫 | トップ | DQ チャンプスター »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。